※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

2歳の子どもが野菜嫌いで、煮込んだりカレーに入れると食べてくれるが、他の料理も知りたい。無理強いは避けたい。

あと1ヶ月で2歳の子どもについて、最近野菜嫌いがありました。
でも、ほんだし、醤油、みりん、酒(量 少なめ)で色々煮込んだら食べてくれます。
カレーに入れても、食べてくれます。
こればっかりだとダメですよね?
大人になって野菜嫌いになって欲しくないので
どんな料理がいいか
教えていただきたいです。
今の年だと、無理強いはためですか?

コメント

みき

無理強いすると食べなくなるって言われました!今はそれで食べれるならいいと思います!
次女が絶賛野菜嫌いでカレーに入れてもカレーが嫌いだから食べないし、チャーハンに入れても全部退けるのでお手上げです笑笑

• みさと

みさと

無理強いはダメなんですね!^ - ^
    結構みきさんのお子さんも大変なんですね💦
    大人になったら食べるのかな!自然と!
    コメントありがとうございます!!
    頑張ります^^

• 8月25日
ゆったんママ

ぶり大根、麻婆茄子、炊き込みご飯、コンソメ+トマト煮で肉や野菜まぜたりすると娘は食いつき良いです✨

原型がダメならいろんな野菜をまとめて煮た野菜スープなんかから始めて慣らしてはいかがでしょうか?🤗💓

• みさと

みさと

やっぱり人によって違うんですね^^
    娘はコンソメ味が食べません!笑
    野菜スープやってみます!^^
    ありがとうございます!

• 8月25日
コロちん

お味噌汁に入れるのもいいですよ!

後はお野菜を変えてみるとか!
うちの子はスーパーの野菜はあまり食べてくれません。
旦那のおじぃちゃんが野菜を作ってるのですがその野菜ならなんでも食べてくれます。不思議ですが…

なのでスーパーなどでも農家さんが作ったやつを置いてるコーナーやオーガニックなどあると思うのでシンプルに食べて欲しい時だけでも試してみるのもありです!

• みさと

みさと

味噌汁、冬は好きだったんですが最近飲まなくなってしまってまた飲んでくれるかな?
    結構美味しいはずなんだけど💦笑

少しずつ試してみます^^

• 8月25日