※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

脱毛サロンで妊娠中はダメな理由は科学的には証明されておらず、サロン側の方針だけです。妊娠中は再開しない方が良いです。

ミュゼなどの脱毛サロンで、妊娠中ダメな理由は何でしょうか?
私は妊娠がわかってからおやすみしていますが、なぜダメなのか理由がわかりません。

例えばお酒タバコ生肉などは病院から摂取しないように言われますよね。
でも、脱毛サロンへ行かないようになどとは言われません。
妊娠中に気をつけることの紙を病院からもらいましたが、そこにも書かれていません。
科学的に危険だと証明されていたり、実際に症例があったりするわけではなく、一応サロン側が禁止しているだけなのでしょうか?
問題ないとわかったところで妊娠中に脱毛再開する気はありませんが疑問に思ったので質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、施術中に何かあった場合に対応出来ない、レーザーによる影響がないと言い切れない、何かあった場合にサロン側が責任を問われる可能性があるとかじゃないですかね😓💦

jaemmm

妊娠中は肌が敏感になるので、炎症を起こしたりしやすくなると聞きました!

はじめてのママリ

肌が敏感になって荒れやすくなったり、施術のベットに乗る際転んでも責任がとれない、レーザーによる施術のせいで生まれた子供にあざがあったと訴えられても困る、とかですかね🤔妊婦OKと言ってしまうと臨月でもくる人はいると思いますし🤔

ママリ

妊娠前までミュゼ通ってて産後授乳後も通う予定です🙆🏻‍♀️
妊娠中・授乳中だめな理由は、まず肌が生理中と同じよう荒れやすいというのもあります!それと、ホルモンバランスが安定しないので施術を受けても抜けない&効果が無い&なんなら施術をしても妊娠中で体毛が濃くなる等があるから脱毛サロン側からは受けないで下さいねとのことだそうです!
もし施術を受けても胎児に直接の影響があるということは今のところ医学的に証明はされてないみたいですよ👶🏻

ミュゼは生理中も授乳期もダメですよねー🤔
あとカミソリ負けとかあるとやってもらえないので、肌にダメージを受けやすい時はダメなんだと思います🤔

矢沢

赤ちゃんに影響があるとかではなく、身体が敏感になっているので、痛みや炎症をしやすいと聞きました。お腹大きくなってきたら、出来る体勢も限られますしね。私も脱毛は、現在お休み中です。