※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uuu🐒
妊活

排卵検査薬を使っている方への質問です。紙コップに浸す後の処理方法について教えてください。尿を流した後、軽くゆすいで捨てるのが一般的なのでしょうか?

紙タイプの排卵検査薬を使ってる方に質問です🙌

今月から紙コップに浸す排卵検査薬を使っているのですが、みなさんその後紙コップの処理はどうされてますか?

尿を便器に流したら…軽くゆすいで捨てますか?
ゆすぐのが正解かもしれないけど手についたりしたら嫌だなーと思い、みなさんどうされてるのか気になりました!

コメント

うー

わたしも紙コップって使い捨てにするのかな?どうなんだろ?と思って結局紙コップ使わず直接かけて使ってます💦笑

  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    直接かけてるんですね😳!
    それでもしっかり反応しますか?
    私も直接かけようかなとも思ったんですが検査薬がすごく小さいので上手くいく自信がなくて…笑

    • 8月19日
  • うー

    うー

    わかります💦
    検査薬小さいですよね💦
    でも私は意外と大丈夫でした🙆‍♀️笑
    判定も問題なく使えてますよ〜!

    • 8月19日
  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    次使うとき一度直接でやってみます💁
    ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 8月19日
あおい

紙コップにトイレットペーパーを少し詰めて、汚物入れに入れてました。
重ねて溜まったら汚物入れにセットしてた袋を結んで捨ててました💦
直接ゴミ袋に捨てるよりは良いかなぁと思って…😅

  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    なるほど!!私は1つずつティッシュを詰めて小さいゴミ袋に入れて結んで捨ててたんですが1つずつだとゴミ袋も勿体ないなーと思ってたんですよ😭
    ある程度溜まったらまとめて捨てるでいいですよね!笑

    • 8月19日
  • あおい

    あおい

    私も最初は袋に入れて捨ててました!
    でも1日2回とか検査するのを何日か続けると大変だし面倒ですよね😭
    汚物入れなら自分しか見ないし良いかなーなんて思って🤣
    捨ててました😅

    • 8月19日
  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    確かに汚物入れなら自分しか見ないですもんね!!👌
    毎回毎回面倒だったので真似させていただきます😆😆
    ありがとうございます(⍢)

    • 8月19日
  • あおい

    あおい

    そうです!さすがに旦那さんは見ないですもんね😆
    ぜひやってみてください🤣

    • 8月19日