※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

29週になり、出産への不安と楽しみを感じています。親の出産経験から恐怖を感じており、外出や運動が苦手です。出産時の痛みや大変さについて知りたいです。

今日から29wに入り
どんどん本当に生まれるんだなーって実感湧いてきます♡
凄く楽しみなんですがその反面怖いって思う自分もいます😱

3人兄弟なのですが
親は3人全員微弱陣痛のため出産が大変だったと聞きました。
陣痛痛くて会陰切開わからなかったなどはなく、切るのも痛い出てくるのも痛いと言われて…。
恐怖で仕方ないです(T_T)

でも最近胎動すごい激しくなり嬉しくて楽しみって本当に思ってます!
50%楽しみで50%恐怖です😅

出産時1番大変だった、痛かったと思うことは何でしたか?

あと、親に動いたほうがいいよと言われるんですが
寒かったり暑かったり目かゆくなったりくしゃみ止まらなかったりであまり外でたくなく家で掃除機かけたり雑巾掛けしたり……
体力がた落ちで出産挑むのもダメとはわかってるんですがどうも外に出て運動とゆう気持ちになれません😔
運動何もせずに出産に挑んだ!とゆうかたいらっしゃいますか?💭

コメント

きゃすか

私貧血酷すぎて殆ど運動しませんでしたー^^;
1人目12時間
2人目6時間
3人目3時間です^^;
私の母はつわりも無く、超絶安産で3人産んだそうですが私は1人目はかなり大変でした(´・×・`)チ───(´-ω-`)───ン
とにかく腰が痛かったー(´-ι_-`)
多分・・・・・妊娠、出産は遺伝しない!!と思います٩(๑´3`๑)۶

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

私も貧血だと病院側に言われました😱
    薬出されてるんですが、飲むと嘔吐下痢が酷いらしく一切飲んでないです😅

遺伝はしないものなんですかね💭💭
    確かに私の親はつわり酷かったと聞きましたが私はそこまでだなーと…

遺伝しないこと願っていこうと思います!笑

• 4月4日
ふうきママ♡

私も運動したり散歩したりしなさいと
言われましたが結局動かず出産になりました(笑)

動かなかったせいで
子宮口があかなくて、
3日かかりました(笑)

とても大変でした(´;ω;`)

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

やはり動いたほうがいいんでしょうか?😅
    今まで花粉症など無くて
    今回始めて花粉症?って思うよーな症状に襲われ外に出る気がしないです…笑

• 4月4日
michi..

私は本陣痛で腰が痛くてそれが一番大変とゆうか辛かったですッ!
痛み方も皆それぞれですよ〜笑
陣痛が痛いって人もいれば陣痛より産む瞬間が痛いって人もいますしね!
私は産む瞬間は痛くなかったですッ笑

私も掃除機と雑巾がけくらいしか
しなかったですッ笑
あとは旦那が休みの日にデパート行って歩くくらいでした。

母親:子供
3;7で子供の方が苦しいみたいですッ
それ聞いてからは私より子供ががんばってるんだって思えるようになって出産乗り越えました(^^)

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

腰痛ですか!
    私は今も腰痛とゆうか、お尻の奥とゆうか…
    座るのも歩くのも立つのも横になるのも痛いって感じなのでなるべく運動したく無くて家の掃除が限界です…笑

痛み方それぞれと聞くとやっぱり自分は何が辛いんだろうと怖くなってしまいます😱笑

その割合で赤ちゃんのほうが苦しいんですね💧 確かに人間が1番ストレス抱える瞬間は生まれる瞬間と聞きます😔母親が弱音吐いてる場合じゃないですね…

がんばります!💪🏻

• 4月4日
  • michi..

michi..

お腹大きくなってくると寝るのも
    疲れますよね…笑
    運動しなくても一週間前に産まれましたよ!

わかります!
    周りの話し聞いててもうこの世とは思えないくらいの痛みなんだろうなーって思ってて、いざ陣痛きたら思ってたよりかは痛くなかったですッ!笑

出産応援してま〜す(^^)

• 4月4日
3人目授かり中

私は1人目は微弱陣痛でした(^◇^;)
とにかくお尻が裂けそうな気がして旦那がずっと抑えてました(^◇^;)笑っ

1人目は少しさけたらしいんですが全くわからず(・・;)
私的には避けた部分を縫ったあと退院のときの抜糸が1番痛かったです!笑っ

痛い分初対面のときは涙涙でした!笑っ

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

お尻裂けそうな感覚って怖いです😱
    旦那とは遠距離状態なので、予定日通りに生まれそうであれば立ち会い分娩ではないですが近くにいてくれるますが
    予定より早いと一人ぼっちって感じで寂しいです…笑

私の母親は溶ける糸使ったらしいですがそれもやはり病院それぞれなんですね😭
    縫うなんてこと自体したことないので怖いです…笑

• 4月4日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

旦那さん遠距離なんですね(・・;)
    わたしは2人目は旦那が間に合わず助産師さんがついていてくれたんですがさすがプロ!そこっ!ってとこを押してくれて楽に産めました♡←旦那には内緒です(・・;)笑っ

大学病院で産みましたが産んだあとは麻酔なしで縫われましたよ(・・;)

• 4月4日
  • ❥︎りぃ

❥︎りぃ

旦那は何もわかってくれなくて
    お尻のここ痛いからグリグリ押してって言ってるのに腰をグリグリしてきたり
    は?ってなるよーなこと多いので、寂しい気持ちはありますが 逆に良いのかも と少し思いました笑

やはりプロだとわかってくれるんですね😍

麻酔して縫ったってあまり聞かないのでやはり麻酔なしが当たり前なんですね😂
    産後も痛いと思うとしんどいです…笑

• 4月4日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

そこじゃないー!って言いたくなりますよね(・・;)
    立会いは嬉しいけどもし間に合わなかったらプロが付き添い♡ってこっそり思っててください( *`ω´)笑っ

わたしは産んだあとは縫ったとこも全く痛くなかったです!あぐらとか全然平気でした♡

• 4月4日
モコ

産む前は陣痛が1番痛くて辛かったんですが、産んだ後は切ったとこを縫うのが痛く…病室に戻って2日後にはおっぱいがはって陣痛より痛くてもがき苦しみナース室に駆け込んだりと大変でしたwww

ぶっちゃけ陣痛は間隔が短くなっても一分休憩があるのに、おっぱいの張りは休憩がなくずーっと痛かったのでおっぱいの張りが1番痛かったです!

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

産後にそんなことがあるなんて…😂😂
    怖いです何があるか…笑
    早く子供の顔も見たいし抱きたいし、でもどれほどの痛みなのかいつ来るのか怖くて怖くて。笑

陣痛や縫っているとき、産む瞬間などだけが痛いわけじゃないんですね💧

産後も用心したいと思います…!

• 4月4日
ふうきママ♡

私も外に出る気にならなくて
家で掃除したりして、大袈裟に歩いたりしてたんですけど、
全然だめでした😂😂💫
とてもひどかったので、
2人目授かることが出来たら
ちゃんと運動しようと思いました(笑)

りぃさんも、動いた方がいいかもしれないです(  。•_•  。)
出産、頑張ってくださいね!

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

やはり動いたほうがいいんですね…😭
    花粉酷いので落ち着いたらいっぱい動こうと思います!!!

• 4月4日