※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる子はおんぶ紐でも嫌がる可能性があります。おすすめのおんぶ紐を教えてほしいです。

家事をするのにnapnapの抱っこ紐でおんぶをしてたのですが、すぐに嫌がってしまいます😟
おんぶ紐を買ってみようかと思ってますが、抱っこ紐のおんぶを嫌がる子はおんぶ紐でも嫌がりますかね?💦
おすすめのおんぶ紐あったら教えてほしいです!

コメント

あんこ

いわゆる昔ながらのおんぶ紐持ってます。しろくまのおんぶ紐ってやつです。

ナップナップおんぶの何がイヤなのかにもよるかもしれませんがご参考になれば…

もし左右に激しく揺れて嫌がるタイプの赤ちゃんだと、昔ながらのタイプは可動域がより大きく、めっちゃ揺れて危ないかもしれません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    原因がいまいち分かりませんが、のけぞるようにしてバタバタして嫌がります。
    しろくまのおんぶ紐、調べてみます☺️

• 8月19日
タミー

私は逆に先おんぶ紐を買ってつけてみたら、ぶかぶかで娘が泣いちゃいました…ラッキー工業の腕や足を通す輪があるタイプです。安定すると思いそれにしたら逆にサイズが合わずNGでした😭
そして、あとからナップナップを購入し娘も泣かずおんぶできてます。でも、子供の顔が見れる位置でおんぶしたいのでまたおんぶ紐チャレンジしたいです!
おんぶもっこみたいな昔ながらのデザインならサイズ調整出来て子供がフィットするかなとも思います。

• ママリ

ママリ

ナップナップで泣かずにおんぶできてるんですか💡
    おんぶ紐でも合う合わないあるんですね💦
    おんぶもっこ、初めて聞きました。調べてみます😊

• 8月20日