※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

妊娠中の適切な運動について相談です。初期は安静にしていたが、ウォーキングが良いと聞いています。どのくらい歩いたらいいでしょうか?

妊娠中の運動って
何をしたらいいですかね…?(´Д` )

初期のころは安静にと言われたので
約3ヶ月間家でゴロゴロ生活を続けていたのですが、
今日最寄りの駅ビル(徒歩25分)へ
お散歩がてら買い物しに歩いただけで
かなりの動悸と息切れが…
体力がすっかり落ちちゃってました😂

ウォーキングが効果的と聞きますが、
どのくらい歩いたらいいでしょうか??🚶

コメント

ぁーぃ

ウォーキングはいいとおもいますょー!
とりあえずきつくない程度に15分くらいからスタートして徐々に時間を増やしていくといいと思いますょ!
無理しないようにです♡

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ありがとうございます!✨
    往復で約1時間のコースは
    おデブにとってはかなり
    しんどかったです😨

    • 4月4日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    あたしも、さっきスーパーまで往復1時間歩いてきましたぁー!
    ご飯作ったら、わんこのお散歩いってきます!
    まだ安定期に入ったばっかりなので
    むりはしたらだめですよー♬.*゚

    • 4月4日
かえさん

ん?まだ15週ですよね??
運動は妊娠後期に入ってからで
十分だと思いますよ(>_<)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    そうなんですか??😮
    もう数日で安定期に入る頃だし
    何より元からおデブがさらにおデブ
    になってしまったので
    動かなきゃヤバい!😲
    と思ったので😱

    • 4月4日
deleted user

もうそろそろ安定期入るので、経過順調ならウォーキング良いかもですね💓
大体30分〜1時間程度、休み休みで無理のない範囲で継続されれば大丈夫かと思います。出産に備えて体力つけておいたほうが良いですが、だんだんお腹も張りやすくなってくるので、本当に無理のない範囲で!が大事になると思います😊

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ありがとうございます!😊
    1時間コースはけっこう
    しんどかったので、
    まずは15分コースから始めたいと思います‼︎😂💦

    • 4月4日
chay*

健診の時に先生から
運動してもいいか許可もらって
始めた方がいいですよ☺︎!

私も安定期に入ってから
運動してね!って言われたので
16wからはじめました♡

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    なるほどです!!
    とりあえず今日は生憎の天気
    なので、
    ストレッチだけにしておきます😚💧

    • 4月5日
ようちむ

安定期を過ぎてから毎日じゃないですがほぼ1時間以上歩いてました!後期からは3時間歩いてたり東京へ遊びに行った時は1日歩いてました!あとは家の掃除で雑巾水拭きで床拭いたり(⑉︎• •⑉︎)♡︎それでなのか37週1日目で2588gの女の子が生まれました(๑’ᴗ’๑)

  • ようちむ

    ようちむ

    ちなみに8キロしか太ってません( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 4月4日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    体力あるんですね!😮✨
    3時間なんて絶対無理です😂💦

    やっぱり体力つけたほうが
    いいですよね!

    • 4月5日
モコ

妊娠後期になるまで仕事とかで動く以外ゴロゴロしてて大丈夫ですよd(ŐдŐ๑)
生産期に入ると運動公園を歩き回ってるおじさんおばさんなみに歩き回るといいですよ∠( ˙-˙ )/
1日2時間とか辛いけど歩いたり階段上り下りしてたらスーパー安産でしたので…(´•ω•`)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    仕事はもうしてないので
    お皿洗いとお洗濯干し
    くらいですかね〜😅

    もうちょっとだけ
    のんびりしてても大丈夫そうですね😚💧

    • 4月5日