※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

お子さんが気にいった色か、ママさんがすすめた色の最後に選んだ色で買いますか?

お子さんとランドセル見に行ったことある方に質問です。
もしお子さんがしばらくこの色がいいって言った色があったとしても何回も他の色をすすめたらお子さんが買いに行く時もママさんの言った色でいいと言ったら、お子さんが気を使ってママさんのすすめた色に合わせただけかわからない場合、皆さんならしばらくお子さんが気にいった色かママさんがすすめた色の最後に選んだ色かならどちらの色で買いますか?

コメント

m&m

無難に男の子なら黒

女の子は赤で 私は買います

成長と共に カラフルは飽きがこられては困りますよね😅

高いお値段なので✨

• m

m

子供が水色がいいと言ってたのですが、水色の子は少ないかなとか目立つかななど思って私が、赤に近いピンクをいいんじゃないと言ってしまって、最近と買いに行った時も赤を選びました😞
    私に気を使って赤って言っただけかわからないです😢
    ももさんなら、水色がいいとしばらく言われてすすめて赤でいいってなっても赤で買いますか?😣

• 8月19日
  • m&m

m&m

赤買います☺️
    ただ 学校には水色も割りといますよ

うちの娘には赤しか買いませんけど 笑

• 8月19日
にゃんすけ♥︎

気に入った方を買ってあげます🙃

• m

m

お子さんが1ヶ月以上気にいった色で買いますか?😣

• 8月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

自分の子供ではなく
    13歳離れてる弟に買ってあげたときのことなんですか
    その日に買うと決めて
    見に行って
    私的にはこっちの方がいいんじゃない?
    って思うのがあり
    進めてたんですが
    どうしてもこれがいいと譲らなかったので
    そちらを買いました♥︎

今小学6年生ですが
    とても大事に使ってくれていて
    きれいです!
    やはり自分が気に入ったものの方が
    大切にするのかな?と思いました😅✨

• 8月19日
ちまこーい

〇〇より〇〇の方が良くないとか2択にしたなら、今からでもそれ以外もすすめてみて選ばせます😃
2択にしてしまうとどっちかにしなければとかママのやつにしようとかになりそうなので、ピンクを主張していた息子には、黒か、青か、緑かと色んな色の良さを伝えて選択肢を増やして見た結果、黒✖️青を選びましたよ😃

• m

m

2択なら他の色んな色の良さを伝えて何色がいいか聞くのも良いですね(^ ^)
    でもお子さんが好きな色を選ぶことができてよかったですね😊

• 8月19日

気に入った色ですかね。
ランドセルカバーなどもあるので、色に飽きればカバーを掛ける手もありますしね。

• m

m

お子さんが1ヶ月以上気にいってた色で買いますか?
    お店でこれがいいって言った色を気にいって選んだかわからなかったです😢

• 8月19日

退会ユーザー

1ヶ月以上って言うのが分からないのですが、何か問題でもある色なんですか?
    うちはまだ年中なので購入は来年度になりますが、初めに聞いたら男の子なのに「ピンク!」でした。
    それはさすがに・・・と思い、ピンクは女の子が多いからハートが着いているんだよね!とか、次に好きな赤色については、黒ランドセルに赤のラインとかオシャレだよね!と色々と目を向けるようにしています。
    あとはランドセルを背負った写真を撮ると客観的に見られるようで、「ピンクはなんか変だね」と自ら言っていました。

出来れば男の子のオーソドックスな色であとはラインなどで攻めたいとは思っています。
    また小学校が近くなので、男の子は何色が多いか見ておくのも良いのかな?と思っていますよ。

• 8月19日
  • m

m

1ヶ月以上は、6月から子供が水色がいいと言ってました。
    でも近くの小学生は水色は何人かはいても少ない気がして目立つかなと迷ったことと高学年になった時に水色飽きないかななど気になってしまい何回も赤に近いピンクをすすめてしまいました😞
    そのせいか最近は赤って言うようになりました😞
    子供が本当は水色がよくて私に気を使って赤って言ったのか気が変わって赤がいいになったかわからなくて、その場合他のママさんならどちらで選ぶか気になり質問しちゃいました😢
    ハートがついてるとか黒のランドセルに赤のラインがオシャレなどと目を向けさせるのも良いですね😊
    背負った写真を見せて反応見るのも良い方法ですね(^ ^)

• 8月19日
ゆゆ

うちの妹は自分で水色選んで使ってましたが今もとても綺麗な状態ですよ😊✨(今中2です)
自分で選んだから大事にしよう!って思うんだと思います☺️

• m

m

私が他の色をすすめなければ最初気にいった水色で大事にしたのかもしれないと思うと他の色でよかったか後から思いました😞

• 8月19日
4児子育て奮闘中

お母さんから

水色もやっぱいいよね
ママもどっちもいいと思って悩んできた!

みたいに言ったらどうですか?
沢山あってうちの長女もすごく悩んでました。
水色や茶色の子も居ましたね😗

• m

m

水色でもいいよとは言ったのですが、赤って言ってました。
    この場合私に気を使ったんじゃなくて気が変わっただけか少し不安です😞
    水色がいいなら水色を選ばせたいのですが、本当は水色と赤はどっちが欲しいのかわからなかったです😞
    娘さんも色々な色悩んだんですね😣

• 8月19日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

どちらですかねぇ🤔
    でもどちらにせよ、ランドセルの色にこだわるのは1年生の時くらいです😁

• 8月19日
  • m

m

ランドセルの色にこだわるのは1年生の時ぐらいなんですね😣
    高学年とかになるとランドセルの色って何色でも気にしなくなりますか?🍀

• 8月19日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

子供によると思いますが
    うちの子は全然気にしてませんでしたよ😊
    ランドセルの色の話題すら出なくなると思います😅
    なんせ色皆バラバラなのでこの子だけ目立つ!!ってこともないですし
    興味自体なくなります。
    1年生の頃はどんなランドセルだ〜
    キラキラついてる〜とか話題になりますけどね😁✨

• 8月19日
  • m

m

全然気にしてなかったんですね。
    お子さんはランドセルは赤でしたか?🍀
    この子だけ目立つってこともないんですね😣
    1年生の頃にキラキラついてる〜とか話題になるぐらいなんですね😵

• 8月19日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

うちはサーモンピンク??ちょっと色の名前がわかりませんが(笑)そんな色でした😊
    中のところにラインストーンついてかわいいとか
    入学当初はそんな会話ばかりでしたけどね✨
    うちの長女のクラスは赤のほうが半数以下でしたけど
    地域にもよるかも?ですね!
    でも、興味なくなることは確かだと思います😂
    お友達のこととか好きな子のこととか
    ゲームとかそんな話ばかりでランドセル高学年でこだわったりなんて話は聞いたこともないので💦

• 8月19日