※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エト
妊娠・出産

38週2日の検診で、子宮口が開いておらず時間がかかると言われた方もいます。子宮口が開かなくても予定日過ぎて出産する場合もあれば、関係なく早く産まれる場合もあります。

38w2dです。
今日検診に行くと内診で
『子宮口がまったく開いてないし赤ちゃんも下りてきていないから まだまだ時間がかかりますね』と言われました。

同じように子宮口が開かなかった方、予定日過ぎての出産になりましたか?
それとも関係なく早めに産まれましたか?

私はもう早く産みたい気持ちでいっぱいなので、今日 子宮口が開いてないと言われて少しショックです(^^;

コメント

kaaanaaami

わたしも予定日の検診で同じこと言われました!
結局3日後に出てきてくれました(*´∀`)

• エト

エト

予定日まで待てばいい話ですが私の周りで予定日が近い妊婦が皆 子宮口が3センチ開いてたと言うので不安になりました。

• 4月4日
K mama ❥❥

わたしも38wでは全く開いてなく、39w0dで指1本分やねーと言われてましたが予定日その日に陣痛がきて翌日40w1dで出産しました😁❤

• エト

エト

来週39週で私も指1本分くらいの気配が欲しいです(x_x)

• 4月4日
ともみん21

私は39w0日で出産しました!
エトさんと同じ時期に検診で
「まだまだ先ですね」って言われたんですが。
前日破水したんです。急遽入院し、翌日促進剤使って出産しました。
お風呂入ってる時に「いつでも出てきていいからね〜」って声かけた直後でした。
助産師さんに言われましたが、赤ちゃんてママの声ちゃんと聞いてるらしいんです。
おかげで誕生日前に産まれてくれて、1歳若いママになれました笑

• エト

エト

ちゃんと聞いているんでしょうね(*^^*)私も来週主人の出張が控えているので『もう産まれてきていいからね、待ってるよ』と言っていますが今日のエコー写真、口が開いた顔で寝ていたのでのんびり屋かなと(^^;
    赤ちゃんのタイミング、待ち遠しいです。。

• 4月4日
アニカ

38週で生まれる方が確率低い気がします。
予定日前後の方が多いと思いますよ☆

初産でしょうか?
初産の場合は陣痛から出産までも時間がかかる場合があります。
私は1人目26時間1分置きの陣痛からご続きました😅

2人一つでお腹の中で胎動を感じて居られるのもあと少しですよ☆
胎動を沢山感じて幸せな時期です💕

生まれたら、忙しくなりますよ😊✨
今のうちいっぱいゆっくりしておいてください🌸

• エト

エト

3人のお子さんがいらっしゃる方からのアドバイス、嬉しく思います。はい、私は初産になります。出産経験がある姉や義姉が周りにいますが二人とも計画帝王切開だったので参考にならず。。なかなか思い通りにいかないことは分かっていますが陣痛を待つ日々、早く産みたい気持ちが大きくて気持ちだけ先走っています。
    それと共に妊娠中の辛さやこれから感じる痛みを何度も耐えて繰り返しているお母さま達を尊敬しています(*^^*)

• 4月4日
  • アニカ

アニカ

みんな乗り越えれる痛さなんですよ!
    痛いっていうのは本当なんてなすが、産むとすぐ忘れられるんです。
    産んだ瞬間陣痛も無くなります✨

私、若ければまだまだ産みたいです☆
    陣痛は痛いけど、生み出す瞬間気持ち良いです☆
    貴重な経験で、のちにどんな事あっても頑張れます✨

私は1人目授かるのに8年不妊治療して
    妊娠中もずっと管理されてて、
    なんとか、14年で3人授かりましたが
    本当産んだ瞬間辛いことはゼロになります!
    涙が止まらないほど嬉しいことが待ってますよ✨
    我が子に会えるの楽しみですね😊
    赤ちゃんのためにあお2週間お腹にいさせてあげてください💖

• 4月4日
  • エト

エト

アニカさんの子供はきっと幸せですね♥私も旦那側が4人兄弟で沢山子供が欲しいと言います。旦那兄弟は兄弟皆仲が良く助け合っているので兄弟が多くて良かったといつも言っています。
    私はまだ出産経験がありませんが、痛い思いをしても何人も産める人がいるということはきっと子供の誕生に痛み以上の喜びが沢山待っているからなんだと思っています。
    子供を産むことは本当に願っていたことで神秘的な事なので貴重な体験、噛み締めたいです♪

• 4月4日
みゆ★

私は一人目の時は予定日に全く子宮口開いてなく内診でグリグリされて翌日おしるしがあってその次の日に生まれました。
二人目の時は37週ぐらいから3cm開いてて、いつ生まれてもいいねーって先生に言われてたけど(お腹の子は大きめ)その後はそれ以上開くこともなく予定日の2日前に軽い陣痛がきて、あっというまはに生まれました。
周りからのいつ生まれるのっていう言葉は最初の頃聞く度に辛かったけど、その子その子の性格なんだと思って気にせず妊娠生活過ごしてましたよー‼️

• エト

エト

内診グリグリした翌日にとかよく聞きますね。私はまだ多分グリグリを経験していませんがスクワットくらい始めようかと考えています。
    予定日以内に産まれてくれたらいいな~くらいの気持ちを持たないとですね。

• 4月4日
chameco0531

私も38w6dの検診でそうでした!
まだ骨盤の上にいるから子宮口も開いてるわけないね〜って内診すらしてもらえなかったです(笑)
それからちょうど1週間後の39w6dに前期破水してしまい、促進剤あれよあれよと出産になりましたよ〜!
本当に出産って何があるかわからないなぁと思いました😅

• エト

エト

内診もしてもらえなかったんですか😁(笑)
    そう聞くと本当に赤ちゃんが出たいタイミングですね~。早く逢いたいです♥

• 4月4日
  • chameco0531

chameco0531

なので結局、内診やグリグリを経験せず出産を迎えました(笑)
    私は骨盤が狭めで赤ちゃん降りてくるかなーって感じで、ギリギリ骨盤通るかどうかってところだったんです。
    なのでこれ以上お腹の中にいたら出てこれなくなっちゃう、と破水という形で殻をやぶってサインを出してくれたのかなーって思ってます😊

• 4月4日
  • エト

エト

閏年出産なんですね(笑)
    またいいタイミング😁赤ちゃんはちゃんと空気読んで産まれたんでしょう、きっと。

• 4月4日
ぽちの助

36wで、おりものが水っぽいから破水に気を付けて!と言われ、37wで子宮口1cmだったのですが、結局予定日5日超過でした(T▽T)

予定日超えてから2日間、3時間の散歩したら、後に本陣痛に繋がる前駆陣痛がきましたよ!(*´∀`)

• エト

エト

早くにおしるしっぽいサインがきても予定日越えするんですね。私もまだ前駆陣痛もなくたまに腰が痛くなるくらいで前兆はありませんがどういう形でお産が始まるのかドキドキしています😌💓

• 4月4日