※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

抱っこ紐は出産前に購入するか、産まれてからか悩んでいます。移動は車がほとんどで、出産後1ヶ月は実家にいます。ベビービョルンかエルゴで迷っています。使ったことがある方のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐を出産前に購入するか、産まれてから購入するか悩んでおり、アドバイス頂けると嬉しいです(><)

状況的には・・・
・移動手段はほぼ100%車
・出産後1ヶ月は実家(同じ市内)で過ごす予定

メーカーはベビービョルンかエルゴで迷っています。
お使いの方がいらっしゃれば使用感など参考にさせて頂けたら助かります!

コメント

Hiiiina

私はエルゴのインサートを買わずにビョルンのオリジナルを3ヶ月頃まで使ってそれからはエルゴ使ってます!
インサートは使いにくいとか暑いとか聞いてたのでビョルンは新生児から使えて簡単で良かったですよ(*^^*)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(*^_^*)
    どちらもお使いになられたのですね♡私もインサートの暑い、使いにくいという評判が気になってました・・・!
    不器用なので、簡単と聞いてやはり最初はベビービョルンかなと思えてきました(^▽^)o

• 4月4日
4MAMA

産後実家で様子見てからでもいいと思いますよ❗
今はネットでも買えるし❗
ビョルンのオリジナルとエルゴ持ってます。
両方とも使いやすいです💕

産まれて、抱っこじゃないとずっと泣いちゃうと、何もできなくなるので抱っこ紐あった方がいいですが、ご実家でみんなが協力してくれるなら、急がなくてもいいも思います。

1ヶ月健診終わってからお子さんと一緒に試着するのもいいですよ❗

• しましま

しましま

かいとまさんもどちらもお持ちなんですね!♡
    よく考えたら今はお腹が出てて試着出来ないですし産後がいい気がしてきました!( ̄▽ ̄;)なぜか今まで気付きませんでした( ̄▽ ̄;)

焦らず検討したいと思います(^-^)!

• 4月4日
こっちゃん

ご参考にならないかもしれませんが、私は出産前に抱っこ紐を買ったのですが、アップリカのコランハグを買ったのですが私は使いづらくてエルゴを使ってるママ友を見たら新生児から縦抱っこ出来るので使い勝手が良さそうに見えました!
抱っこ紐も使うようになったのは、2~3ヶ月くらいから使ったので急いで買わなくても大丈夫だと思います(*´`)
長文で失礼しました(;´・ω・)

• しましま

しましま

実際に使ってみて分かることもありますよね(><)
    私、せっかちで・・・(^O^;)なんだか早く準備しておかなければならない気になってましたが、アドバイス頂けて冷静になれました!笑
    コランハグって横抱きできるやつですよね!参考にさせて頂きます(^▽^)o

• 4月4日