※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

金曜日の朝方に破水し、入院。陣痛が来ず不安。羊水が緑色で心配。35週で赤ちゃんの安全を願っています。

何度も同じような投稿をさせていただいて
申し訳ないんですが
吐き出したい気分と同じ状況の方いるのかと
思いさせていただきます。
金曜日の朝方四時に破水して、5時半には病院に入院。
4人目の出産ということもあり
すぐ陣痛くるかなって思ってたけど3日たった今もこず。
今日の朝はおしるしらしき少量の出血もあって
その後内診してもらったら
子宮の入り口は柔らかいから
このまま促進剤使わず自然に陣痛くるの待ちましょうと言われたので従うしかないんですが
お昼くらいに残ってる羊水がまた出てきて
トイレへ行ったら緑色した羊水でビックリして
看護師さんに言って先生に確認してもらったのに
まだ様子みて下さいと言われてしまいました…。
赤ちゃんは元気だからと言われ
分かってはいるし、赤ちゃんしだいだとは分かってるいるんですがだんだん楽しみよりも不安になってきてしまいました。
まだ35週だから赤ちゃんも産まれたくないのかもしれないけど、羊水はほぼもぅない状態なので
不安で不安で…
いつになったら産まれるんだろ泣
無事何事もなく産まれてほしいー泣

コメント

私は自宅で朝4時に破水しましたがその時点で緑色の胎便が出てました😅
胎便は赤ちゃんにストレスがかかると出るとネットに書いてあったので不安で仕方なかったです😭
ですがその日は陣痛を待ち、翌日から2日間促進剤使って産みました!
4人目との事なので陣痛来たらすぐ生まれてしまうでしょうし、お医者さんの判断の下そういった診断が下されているとは思いますが不安にはなっちゃいますよね💦
まだ35週だから1日でも長く胎内にいさせたいのかな🤔?
不安ばかり募ってしまうと思いますが、お医者さんの判断を信じて、何か少しでも不安があれば看護師さんやお医者さんに診てもらうスタイルで乗り切るしかないですよね😭💦
不安ですけど頑張って下さい😭💦
何事もなく無事安産でありますように🥺🙏✨

• ベビ子

ベビ子

優しいお言葉ありがとうございます😊
    ホントに暇な事もあり心配になると検索魔になりつつあり
    緑っぽい羊水は良くないって書いてある事が多かったし
    全然産まれる気配ないし、
    まだ促進剤も使ってもらえないしで大丈夫なのかなーってそれしか考えられなくなってて💦
    でもお医者さまと赤ちゃんを信じるしかないですよね…
    子宮口柔らかいのになぜ陣痛よこないー😣
    と思ってます😭
    無事何事もなく出産できる事私も自分の事ながら祈ってます!

• 8月19日