※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ミルク飲んで寝て、げっぷで起きたことありますか?その後の寝かせ方について教えてください。

ミルク飲んでる時寝ちゃって、飲み終わってげっぷがでた瞬間に起きちゃったことってありますか?その後寝かせる方法なにがありますか?

コメント

A☻໌C mama

あるあるですね😂
私はベビーベッドに置いてしまってトントンしてたら寝てくれました!それでも寝ないときはおひな巻きにしてゆらゆら抱っこしてからベビーベッドに置いていましたよ✨

• あちゃん

あちゃん

トントンするだけで寝てくれるのよすぎです、ぐずったりもなかったですか?

• 8月19日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

多少のぐずり泣きならトントン継続してますよ😉本泣きになってしまったらトントンでは寝なくなるので、泣き方で判断しています✨

• 8月19日
ゆめ

わざとミルクを少し残した状態でげっぷさせて残りを吸わせるとスムーズに寝てました!

• あちゃん

あちゃん

どのくらい残したらいいのかわからなくて。笑笑

• 8月19日
  • ゆめ

ゆめ

うちは10~20mlくらいがちょうどよかったです!
    あんまり多いとまたげっぷさせなきゃいけなくなるし何度かやってみてちょうどいい量がみつかるといいですね!

• 8月19日
  • あちゃん

あちゃん

10くらいあげてげっぷさせないで吐かないですか?

• 8月19日
  • ゆめ

ゆめ

うちは吐かないですね~
    もちろんその子によると思いますが!

• 8月19日