※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
家事・料理

スーパーいくたんび2000から4000はつかってしまう(´□`。)°゜食費節約し…

スーパーいくたんび2000から4000はつかってしまう(´□`。)°゜
食費節約してくらかたが凄い!
どうしたら安く済みますか?

コメント

ほんほん

生活費カツカツなので(^_^;)1週間の献立をだいたい考えて買うもの決めて行ってます(^^)
あとはチラシみて安いスーパーや直売所をはしごしますね。献立考えるのがとにかく億劫なんですが....本当に面倒なときはメインだけ考えて、副菜のために安めのお野菜など買ってます。

• らり

らり

いつもはなにを作ってますか?(´-`*)

• 4月4日
  • ほんほん

ほんほん

主菜は豚肉、鶏肉、ひき肉、お魚をローテーションでその時のお野菜と合わせて検索かけて、クックパッドにお世話になってます。私が食べるのが楽しみなので、味付けとか食材少しずつ変えながらマンネリしないようにって感じです(^^)
    ただ、寝てる間に離れると起きちゃう子なので、おんぶしながら簡単に作れるものが多いです(´Д` )

• 4月4日
  • らり

らり

やっぱりひき肉鶏肉は安いですもんね(´-`*)
    あたしも頑張って節約します(´-`*)
    ありがとうございます( ´罒`*)✧

• 4月4日
  • ほんほん

ほんほん

ご飯作り毎日のことなので大変ですよね..(>_<)
    グラム100円以下のお肉ばっかりです..笑
    お魚は高いので火曜市など、曜日の特売のときに買って冷凍してます(^^)

ときどきはお惣菜にも甘えてあまり無理せずやりましょうねー(*^^*)

• 4月4日
  • らり

らり

凄いです!見習います( ´罒`*)✧
    はいありがとうございます( ´罒`*)✧

• 4月4日
  • ほんほん

ほんほん

とんでもないです!節約レシピはグーグルとクックパッドさまさまです(^^)
    グットアンサーありがとうございます!

• 4月4日
SURT

毎回同じスーパーですか??(⌒▽⌒)

私は、同じスーパーに通っているので何が安くなっているかすぐわかるから安くなってるやつしか購入しないです(^○^)
(特別安いスーパーなので、それもあるとは思いますが💦)
この間は、撮りもも肉グラム39円で4パック購入し冷凍保存しました!!

一回のお会計は〜¥2000で、月の食費は旦那と二人暮らしで〜¥13000です!!

• らり

らり

いつも同じですが野菜はたまに市場で
    買ってます(^∇^)
    1300ですか?(´□`。)°゜
    やばい!凄いですね!
    あまり2人とも食べないんですか?

いつもどんな料理を作られるんですか?

• 4月4日
  • SURT

SURT

今ママリの回答欄に写真が載せられない謎の不具合があり、出来ないのですが、基本的に主菜・副菜(2品〜)・汁物としっかり食事をとっています(^○^)‼︎

アスパラとかの野菜よりは、量もあり値段も同じくらいの葉物野菜を購入しています(≧∇≦)

この冬は白菜を色々アレンジして使いました!
    今の時期は春野菜!!
    キャベツが活躍しそうです!!
    今夜は、
    ・ざく切りキャベツ+玉ねぎのメンチカツ
    ・ニラ玉味噌汁
    ・モリモリレタスサラダ
    ・たたききゅうり中華和え です!

他のキャベツアレンジは、

・カレーを作り、炒めたキャベツを最後に投入してシャキシャキ野菜をしっかり食べるカレー
    ・胸肉薄切りにしてマヨを揉み込み片栗粉で揚げ焼きにしたものに人参、玉ねぎ、キャベツ、を入れて醤油みりん砂糖コチュジャンで甘辛炒め
    ・胸肉薄切りorウィンナーorベーコン、ジャガイモスライス、キャベツ、玉ねぎを炒め小麦粉入れ牛乳、コンソメを入れてグラタン
    ・千切りキャベツ、春雨、なんでも良いので挽肉、オイスター塩コショウ砂糖でトロみをつけあんを作り、春巻きの皮(業務スーパーで普通のスーパーの半額で購入出来ます)で巻いて揚げ焼き。たくさん作って冷凍保存しておきます!

とにかく葉物野菜でかさまし、肉は少なめで安い時に買って冷凍保存し少しずつ消費!!

こんな感じです(≧∇≦)

• 4月4日
  • らり

らり

わー!
    長文でありがとうございます( ´罒`*)✧
    とても参考なりました( ´罒`*)✧
    ありがとうございました♥︎⍤⃝

• 4月5日
みん

私も3000円くらいは使っちゃいます(>_<)友達は一週間分献立を決めて週末まとめて買ってるみたいなんですがやはり安くつくみたいですよ〜(^^)
しょっちゅう行く方が面倒なのはわかってるのですが私には献立を一気に決めることができません(;_;)

• らり

らり

やっぱりまとめ買いがいんでしょうかね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    あたしも毎日食べたいのコロコロ変わるしちょくちょく買ってしまうんです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• 4月5日