※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
妊娠・出産

浦和区の産婦人科について相談です。妊娠中で、妊婦検診を別病院で受けることになり迷っています。石川病院以外の飯島医院や加藤クリニックでの経験を知りたいです。

埼玉県浦和区の産婦人科についてお聞きしたいです。
妊娠の可能性があり、さいたま市立病院で初診、分娩予約をしています。
妊婦検診は、別病院ですることになりそうな為、妊婦検診をする病院をどこにするか迷ってます。
(さいたま市立病院がセミオープンシステムのため)
1人目は、浦和区の石川病院で診てもらったのですが、他の病院はどんな感じなのか知りたいです!
特に飯島医院、加藤クリニックで妊婦検診された方、どんなことでもいいので教えてください!

コメント

Rr

加藤クリニックで中期まで診てもらっていました。
本当にあそこだけはおすすめしません。
わざわざ中期から病院探して変えたくらいです。
ネット予約していても検診のたびに3〜4時間待たされます。診察で混み合っていて待たされるなら、まだ100歩譲ってわかるのですが、診察はとうに終わっているのに会計待ちで2時間です。待合室も狭く妊婦さん全員座れません。そしてみんな待たされてるので全員がイライラしてます。そんな混んでる状態なのに会計は受付場所でひとりでやっていて他のナースの方は『お昼いってきまーす♪』と受付場所から出ていきます。
ナースの方も混んでいてイライラするのはわかりますがめちゃくちゃ態度が悪いです。というか患者の悪口言ってるのすらたまに聞こえます。お会計催促の患者がいるとめちゃくちゃもろ顔に出されますし、2時間待ってるのに『あ、次なのでお待ちくださいねー』って真顔でサラッと言われます。
本当になにをとっても最悪でした😅
昔から人気のようで混んでない日は無いです。
母が私を加藤クリニックで産んでいたので私もそこで産みたかったのですが、とてもじゃないですが検診のたびに不愉快でなぜ人気なのかわからないレベルだったのでやめました。
今は川越の愛和病院に通っていますが、対応が天と地の差です。遠いですけど変えてよかったと心から思っております💧

• みのん

みのん

コメントありがとうございます😊
    待ち時間凄いですね💦
    石川病院も、まぁまぁ待ちましたけど、会計でって言うのは無かったです。
    会計だからこそ、イライラしちゃいますよね。
    スタッフの方は、慣れっこだからそんな対応になっちゃうんですかね〜。
    出産の時までイライラした気持ち持ち込みたくないですし、病院変わられて良かったですね!
    参考にさせていただきます!

• 8月19日
なつ♩。

こんにちは!
加藤クリニックで初期から里帰り前まで妊婦健診に行っていました^ - ^
娘はもう4歳なので、今と違っていたら申し訳ないのですが💦
覚えているのは、とにかく待ち時間が長かったです😭
初診で行った時は3時間ほど待ったと思います…
予約制ではなく、診察当日の朝6時か6時半頃にクリニックに行って名前を書くと、その順番で診てもらえました。(家から近くなかったので、毎回は書けませんでした😭書けなかった時は待ち時間が長かったです)
診察時間は特に長くも短くもなく、先生の対応も普通でした。

• みのん

みのん

やっぱり待ち時間が長いんですね💦
    先生の対応は普通な感じなんですね。
    先生がどんな感じかも知りたかったので助かります!

• 8月19日
A

加藤クリニックで最初から最後までの予定です☺️
待ち時間は予約していても長くて2時間とかです…
早い時は1時間半とかです!
旦那といつも一緒なのでそう長くは感じませんが😰
いつも月曜の4時以降予約なのでそんなに混んでませんが午前中と金曜、土曜は混んでいる気がします!
木曜日の男性の先生がよく見てくれて丁寧です。

• みのん

みのん

土曜はやっぱり混みますよね💦
    基本、土曜に通いたいと思ってまして。
    木曜日の男性の先生というのは、院長先生とかですかね🤔
    先生の感じも知りたかったので助かります!

• 8月19日
  • A

A

土曜はお仕事休みの人だったり旦那さんと一緒に来れる日だったりどこの病院も混んでるんではないかと思います😔
    今は初診でもネット予約出来るのでそこまで長時間は待たなくて済むと思います!
    若い男性の先生なので院長先生ではないですが羊水の量を見てくれたりエコーもじっくりと見せてくれます☺️

• 8月20日
  • みのん

みのん

確かに土曜は、どこも混みますよね💦
    院長先生が良いという口コミがあったので、院長先生かなと思ったんですけど、若い先生なんですね!
    じっくり見せてくれると安心ですよね😊

• 8月20日
  • A

A

院長先生に診てもらったことはありませんが、ほかの女の先生も優しいですよ😌

• 8月20日