※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmoomm
妊活

グレード2の胚盤胞移植で妊娠された方いますか?不安ですが、クリニックでは成功例もあるとのこと。次周期から移植を行います。ご意見をお聞きしたいです。

グレード2の胚盤胞を移植して妊娠された方いらっしゃいますか??(>_<)

グレード2は他のクリニックでは凍結さえできない所もあるという話も聞くので不安になっています。

通院しているクリニックではグレード2でも妊娠する症例が実際にあるから凍結、移植を行なっているとのことでした。
次周期からグレード2の胚盤胞の移植に入ります。
皆さんのご意見をぜひお聞きしたいです(>_<)

コメント

ma♡

まだ判定日きてないので分かりませんが、先日2bbの卵をもどしました🍀
私のとこも初期胚盤胞でも凍結できる状態ならする方針の病院です。
なかなか調べて見てもこのグレードの情報は少ないですよね…不安ですよね…💦
同じく不安な中移植したのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️
信じるしかないですよね😂

• mmoomm

mmoomm

返信ありがとうございます(>_<)!
    そうなんですね、同じような状況の方がいて心強いです😭✨
    ぜひ結果教えて頂きたいです☺️❤️
    ほんとにこのグレードの情報が少なすぎて、ということはこのグレードを移植してる人自体やっぱり少ない?とかどんどん不安になってました😰

こまさんは今までグレード2以上の胚盤胞が育った経験はありますか??
    私は採れるたまごが毎回少なく、今回初の胚盤胞でした💦

お互いほんとうにうまくいきますように😣❣️
    信じましょう😂

• 8月19日
  • ma♡

ma♡

良い報告ができれば良いのですが…😂
    もし良くない報告になった場合はすみません…😭💦

私は2回採卵して
    1回目は桑実胚の4とグレード1で、2回目は4AAが2つと2BBが1つでした‼️
    1回目と2回目の最初の卵は新鮮胚移植して、残りは全て凍結胚移植でした😊
    今回の移植は5回目です。
    ありがたいことに今までの4回は初めが化学流産でしたが他は陽性判定頂けてました。ただ、全て流産してしまい出産までたどり着けていません。不育症がグレーゾーンでした😣

ママリみてると、採卵で沢山取れてる方いらっしゃいますよね…私は初回は5個取れて2回目は3個でした😣

mmoommさんは卵巣刺激法は何法ですか?私は2回ともロング法でした。

• 8月19日
  • mmoomm

mmoomm

素晴らしいですね😳✨!
    グレードの良いたまごに育つのは羨ましいです😍
    不育症の対策が上手くいくといいですね😣
    でもそれだけたまごの質も良くて着床までが順調ならほんとにあと少し!という感じがしますね☺️💕

私はアンタゴニスト法なんですが、AMHがすごーく低いのでいつも1個か2個しかとれないんです💦
    なので胚盤胞まで育てず毎回初期胚で凍結でした。
    今回なぜか6個もとれたので、初めて胚盤胞まで育てることはできました😳

一度の採卵でたくさんとれる方が本当に羨ましいです😭✨✨

• 8月20日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます😭
    前向きに言ってくださって励まされます🍀もう本格的に治療初めて結構経ち、少しづつ心も疲れてきてたので染みます😭❤

アンタゴニスト法なんですね‼️私も治療始めた時検査でAMH値が低く、卵巣年齢が実年齢よりも15歳くらい上でした…今はどれくらいかわかりませんが、卵が少しでも出来てくれるうちに採卵しといた方がいいのかとか考えちゃいます💦

今回の採卵では6個もとれたのですね😊❤そして、胚盤胞にも成長してくれたということで嬉しいですね🍀嬉しいことが続いていきますように✨

• 8月20日
  • ma♡

ma♡

良い報告とならず申し訳ないですが、お約束していたので🙇‍♀️
    今回はかすりもせず陰性でした。
    次は採卵からですが気持ち切り替えてのぞみます。
    mmoommさんの移植がよい結果になるよう願ってます🙏🍀

• 9月5日
yoko

私の病院はグレード表記出なかった気がしますが、妊娠率がAからE評価で私はD評価20〜34%の胚盤胞でしたが、妊娠に至りましたよ。
転院前の病院はグレード1の分割胚を3度移植しましたが、妊娠に至りませんでした💦

• mmoomm

mmoomm

返信頂きありがとうございます☺️✨

D評価で妊娠されたんですね😳💕
    おめでとうございます😍
    そしてものすごーく励みになります😭✨

私も妊娠率30%くらいとのことだったので同じくらいの胚盤胞かもしれないですね。
    やはり移植してみないと分からないものなのかもしれないですね💦

頑張ろう!と前向きになれる情報を教えて頂きありがとうございました☺️

• 8月20日