※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃ
産婦人科・小児科

小田原市の永井産婦人科で帝王切開した方が第二子を妊娠中。入院生活や費用、永井産婦人科での帝王切開について悩んでいます。永井産婦人科での経験を教えてください。

小田原市の永井産婦人科で帝王切開した方

現在第二子を妊娠した可能性があり、産院をどこにしようか悩んでいます。
第一子は市立病院で逆子のため帝王切開で出産しました。もともと永井産婦人科にかかっていたのですが、ある病気が見つかり転院をすすめられ市立病院で出産しました。
小児科や耳鼻科があったのでその点についてはよかったのですが、正直…入院生活があまりいい思い出がなく、第二子は永井産婦人科で出産したいと思っているのですが、第一子を市立病院で帝王切開しても永井さんでみてもらえるでしょうか?

また、費用が高いイメージがありそこがネックになっています。(市立病院は補助券内で入院費も一時金の半分の額だったのは魅力的です)

どちらの病院にかかるか悩んでいます…

永井産婦人科で帝王切開した方、入院生活の様子や不安だったこと、費用が健診、入院でどのくらいかかったか教えていただけませんか?

コメント

ぽちの助

帝王切開じゃなくて、すみません…(´・ω・`)
長女を市立病院、次女を永井産婦人科で出産しました
私は永井産婦人科のが、入院中は、あまり良い思い出はないです

見つかった病気は完治してますか?(´・∀・`)
治っていれば、永井産婦人科で診てもらえると思います

費用についても、正直めちゃめちゃ高かったです( ;∀;)
市民外なので、私は市立病院でも手出しありましたが、永井産婦人科は、その倍は払いました…
健診費用も毎回補助券使っても手出しです

他のママ友でも永井産婦人科で出産した方いられますが、皆口々に言うのが、「永井産婦人科の入院中は、皆(助産師)ママに対して優しくない」です

自然分娩で申し訳ないですが、次女の時は健診で補助券外で2000~4000円、入院(大部屋)で予約費5万、退院時支払いで7万の合計12万でした
その他、お尻拭きやオムツの支給も市立病院に比べたら少ないので、その分は持参するか、病院で買います
売店がないので、お尻拭きは自販機、オムツは1袋1000円(市立病院で支給されたのと同じです)です

• もんちゃ

もんちゃ

ありがとうございます。
    やはり費用はだいぶ違うのですね(^^;;
    私は市内で帝王切開だったからか健診のときに少し払ったくらいだったので、永井さんとどのくらい違うのかと思ってましたが…
    優しくないんですね…
    市立病院のお産セットはとても充実していましたね!
    こんなにたくさん…と思いました。

詳しくありがとうございます!検討してみます

• 8月21日
ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

初めまして!
私も帝王切開ではありませんが、2人とも永井産で出産したのでコメントさせていただきます。

私はトイレなし個室、吸引分娩で補助金+10万弱でした。
費用は高いのかもしれませんが、ご飯は美味しいし、アロママッサージが1回無料で受けられたり、シャワー室が綺麗だったりと私は入院生活が全然苦ではなかったです。

助産師さん達も優しいし、和気あいあいと授乳室で会話をしたりしていました。
お産セットも充実しています。少し足りなくなる場合があるかもですが…

電話で1度目のお産が帝王切開だったのですが、診てもらえるかどうか聞いてみてもいいかもしれないです☺️

• もんちゃ

もんちゃ

はじめまして!
    ご飯は私の周りの出産した人も美味しいと言っていてとても魅力的です!市立病院は病院食だったのであまりだったので(^_^;)費用が高い分贅沢な入院生活が送れそうですね♫
    助産師さんについては厳しい優しい半々の意見よく聞きます。一部の人が厳しいのでしょうか…

ありがとうございます!検討してみます

• 8月21日
たらこ

永井さんで、逆子のため帝王切開しました。
予定帝王切開なので9日間入院、トイレ付き個室、ガッツリGWと被りましたが、10万弱だったかと💡
保険も入っていればおりるはずなので、多少マイナスになったくらいでした✨
上の方も仰ってますが、費用は妊婦検診含め高いかもしれませんが、入院ではそれ相応の生活が出来ましたよ😉
私の場合、28週あたりから逆子が治らず、そこから出産まで週1の検診だったので尚更医療費はかかってると思います😱
看護師さん、助産師さんも優しい方ばかりで、良い思い出になりました✨

診てくれるかどうかは問い合わせしてみてはどうでしょうか?☎️

• ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

1ヶ月違いですね😍
    しかもアイコンの写真が似ててびっくりです笑

• 8月20日
  • たらこ

たらこ

凪さんの息子くんは1ヶ月お兄ちゃんなんですね😆
    本当だー😆
    凪さんのも素敵な写真ですね😍

• 8月20日
  • もんちゃ

もんちゃ

ゴールデンウィークでもそのくらいなんですね!私もたぶんかぶることになりそうなので、聞けて良かったです!
    費用が高い分入院生活は良さそうですね…安く済ませるかいい入院生活を楽しむか迷います(−_−;)
    助産師さんはやはり一部の方が厳しいだけなのかな…色々な意見がありますものね…

ありがとうございます!
    検討してみます

• 8月21日
ひよこ

初めまして!

帝王切開ではないですが
長男を市立病院で出産、次男を永井さんで出産しました。
現在入院中なので支払い面はまだ分からないので
お答えできなくてすみません😭💦

私は永井さんにして良かったな~と思ってます😊❤️
市立病院のご飯、おやつより美味しいし
シャワー室もキレイで設備にも満足してます!
欲を言えば売店があれば💮です(笑)

入院に必要な物(パジャマ等)も用意してくれて
市立病院より荷物が少ないですよ♡
テレビもいちいちカード買わなくて見放題です(笑)

• もんちゃ

もんちゃ

はじめまして!
    現在入院中ということは、出産を終えられたばかりなのですね?!おめでとうございます✨

やはり市立病院より綺麗ですよね。ごはんも病院食ではないところはとても羨ましいです…

もうそろそろ考えはじめなくては…どちらにするか早く決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日
のん

はじめまして。

私は永井さん、市立病院の両方で出産したことがありますが、前の方も仰っていますが市立病院の方がママに優しいです💧
それと永井さんは出産時に怖い思い出があります。病院の対応のせいで子どもが危なくなってるのに、無事出産できたら謝罪もなく危なかったねーと笑われました。陣痛きてる中医者の人数不足で出産当日に転院させられたという子もいます。
施設は綺麗ですがそれだけです。
市内の方なら尚更、市立病院をお勧めします😥

• もんちゃ

もんちゃ

はじめまして!
    永井さん厳しいのですね💦
    そして…確かに危険なことになった場合の対応は心配ですね…市立病院はその分そこで対処できますしね…危険が迫ってる中救急車で移動などもお腹の子に何かあったら怖いですしね…

よくよく検討します。ありがとうございます!

• 8月28日