※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

検診で頭の大きさ気になる。ヘアーカラーはどうする?教えてください。

本日、4週間ぶりの検診でした😊
①14w6dのエコーなんですが、もしかしたら角度にもよるのかな?と思うのですが…頭大きくないでしょうか?
先生は順調だねー!って言ってくれましたが、帰ってからエコー写真を見たら気になってしまって💦

②つわりも落ち着いてきたので美容室に行くですが、白髪が気になり始め染めたいのですが…
病院の先生は、ヘアーカラーあまりオススメしない。との事😣
みなさんは、どうされていましたか?

①②どちらかでも大丈夫なので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あき

お医者さんが指摘されてないのであればあまり心配されない方が良いのでは?心配するのであればお医者さんに聞かれた方がいいかと。

妊娠中、ヘアカラー出来るという人もいますし、気にされない人もいます、
本人次第です。 私はしませんでした。

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます。
    そうですよね😅
    エコーも美容室も何となく気になったので、こちらで質問させて頂きました。

• 8月19日
ひぃ

頭でっかちに見えるけど、これが正常なので大丈夫!と私が行ってる病院では言われましたよ😊

私もずっと我慢してましたが、カラー行きました!
ただ、病院の先生は自己責任やけどみんな行ってるよ!…と😅
いつもより肌が敏感になってるので、、とも。
そこが心配なところですよね。

私はいつもの美容院でいつもの内容なら大丈夫でしたよ!
美容院の担当の方には予約時に妊娠中だということは伝えておきました😊

• ペンペン

ペンペン

病院のエコーで見た時は頭でっかちに見えなくて、写真では大く見えたので、あれ?って思ってしまって😂
    ひぃさんの病院の話を聞いて、私も先生が順調と言ってたので、こんなもんなんだーと思ってきました💡

美容室に電話で聞いたら、何かあったって今までトラブルは無いけど…病院の先生に1度、相談してみて👩と言われました。
    来月からパート(接客)復帰なので悩みます😭

• 8月19日

妊娠中ヘアカラーしていました!
妊娠していることを、伝えてから頭皮に付かないようにしてくださいと伝えた方がいいと思います☺️
妊娠中は皮膚が弱くなっているそうなので…😖

• ペンペン

ペンペン

なるほどー💡
    そういうのも可能か聞いてみますね💇‍♀️
    頭皮、痒くなったりするのも辛そうなので悩みます😭
    カットで誤魔化せたら良いんですがね✂️

• 8月19日

①見た感じ何の問題もなさそうですし
娘もそんな感じだったと思いますが全く気にしたことなかったです😳

②美容院(主にカラー)が良くないと言われているのは
匂いで気分が悪くなったり皮膚が敏感になっているため沁みやすかったりお腹が大きくなってくると特に長時間同じ姿勢でいるのが負担になってくるため控えた方が良いと言われていますが
本人が大丈夫なら問題ないですし私自身妊娠中にもWカラー(ブリーチ+カラー)しましたが普段より少し沁みるかな?程度でその他には特に何もなかったです◎

美容師さんに妊娠中であることを伝えれば頭皮に液剤がつかないように塗ってくれると思います💆🏻‍♀️

• ペンペン

ペンペン

先生も順調って言っていたので、気にしすぎですね😅
    娘さんの時と同じ感じと聞けてホッとしました😊

なるほどー💡
    確かにカラー剤、匂いキツイですもんね💧
    痒くなったりするのも辛そうだし悩みます…
    もう一度、美容師さんにも相談してみますね💇‍♀️

• 8月19日