※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

生理前の症状で妊娠か不安。旅行前で検査を迷っている。タバコやお酒に変化あり。夢で妊娠を感じる。

前回の生理が7/26〜7/31までありました。
8/2〜9の間で2回避妊なしの仲良しをしています。
だいたい28日周期なので今回の生理は8/22からの予定なのですが、生理10日前ぐらいから、腰痛、ほてり(夜中、クーラーをつけていても暑くて寝にくいことがありました。)、子宮がチクチクするといったことが起こっており、最近は乳首も痛いです。
ただの生理前なのか、妊娠なのか、
ちょうど生理予定日の今月22日から旅行を控えているためフライング検査をしようか迷っています。

タバコはたまに吸ったりお酒は大好きで毎日晩酌ビール500ml飲む&週1で飲みにいってたのですがわ上記のような症状が出る時期と同じぐらいに
大好きなお酒を飲みたい気持ちにならなくなったのと
たまに息抜き(仕事のストレス)で吸ってたタバコで、
吸うと子宮がチクチクしだし吸えなくなりました。

また、小さい子が出てくる夢や、
女の子と男の子の赤ちゃんが座ってて
今回は男の子だね!といって赤ちゃんが胸に飛び込んでくる夢もみたのですごくびっくりしました。
(妊娠してるかも!?と考えてたからかもしれませんが)

コメント

妊娠希望なのであれば、旅行を気にされるよりもまず禁煙されるべきだと思います😣😅

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます。
    その一件からたまに吸ってたタバコもやめました💦書き漏れがあり失礼しました。

• 8月19日