※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

18w6dの妊婦です。1カ月に1キロ程度太っており、猛暑でウォーキングが難しい状況。太り過ぎないようにキープしたいと考えています。対策を教えてください。

18w6dです。これまで悪阻がほとんどなく、普通に食べていたのですが、体重計にのったら、妊娠してから1カ月に1キロくらいなペースで順調に太っています。
そろそろやばいな、と思っているのですが、連日の猛暑でウォーキングもなかなか厳しく…
これ以上ガンガン太っていかないようにキープするくらいでいいので何か対策はないか、考えています。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りりちゃん♡

アドバイスではないですが私も1ヶ月に1キロくらいのペースで太ってます😂

元々痩せ型だったんですが妊娠しても全然悪阻がなくて前と変わらない生活してるはずなのに太ります(笑)

あまり体重にうるさくない病院なのか1ヶ月に1キロまで、後半は嫌でも増えるから気をつけてね!と言われています😅

とりあえず痩せるのは無理なのであまり増やさないように気をつけていますが食べちゃいますよね😅

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    私は元々太り気味だから、まずいです…😵これからもっと増えるのに。ああ、もっと痩せておけば良かった…
    でも、私もまだ病院からは特に何も指摘されてないです。ただ、自分で気をつけなきゃなと思い始めました。
    食べることが好きなので、食欲にはなかなか勝てないですね。

• 8月19日
はつよ(またの名をまみむめも)

食事はまず野菜を食べてから、あとはよく噛むことを意識していました!
今回はカロリー計算をしています。

猛暑で外へウォーキングも行けないですよね💦‬
なのでショッピングモールを歩いたりしてます😅‪‪💦‬

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

カロリー計算⁈す、すごいですね…🥴
    私は家でマタニティヨガをやりたいと思ってCD買ったんですが、まだやれてなくて…
    明日こそはやってみようかと思っています。
    野菜は私も意識してます。
    週数同じですね!!一緒に頑張りましょう❣️

• 8月19日