※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

3人の子供の寝かしつけで悩んでいます。上の子供たちの寝かしつけと1ヶ月の赤ちゃんの泣き声がかぶり、困っています。赤ちゃんを添い乳しながら3歳と寝かしつけていましたが、吐くのでやめました。旦那は帰りが遅く、頼れません。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです😪
5歳、3歳、1ヶ月の寝かしつけで
悩んでます(´;ω;`)
1ヶ月のbabyは20:30頃~泣き始めます。
ちょーど上の子達の寝かしつけと
かぶってしまって、
ギャンギャン泣いてると3歳が
「うるさーい」と言って怒ります!
かと言って、3歳が1人で寝ることはなく😭
最初は、1ヶ月babyを添い乳しながら
3歳と添い寝してましたが、
添い乳すると吐くのでやめました➰😢💦

旦那は帰りが遅いので頼れないです😵
お子様2人以上いるmamaさん
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

らんどり。

うちは6歳3歳を一緒に寝かせてます。たまに2人でふざけ合って寝ないこともありますが、休みの日はお昼寝を早く切り上げたり、平日は保育園に行っていて疲れて帰ってくるのでだいたい2人で寝てくれます🙂
1歳の末っ子は別部屋でないとねれないくらい神経質で、上2人を寝かせたあとミルク飲ませてから終わらなかった家事をやってる間少し遊ばせて、それから寝かせてます🙂
同じ部屋に寝かそうと思ったんですが、3歳の子が妹が可愛すぎて遊びたさに寝ないことが多々あり、夜2人ともフィーバーしちゃったことがあってw
ちなみに別部屋で寝かせている末っ子は、寝ているのを確認してからわたしもその部屋で寝ます🙋‍♀️

• だいちゃん

だいちゃん

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)❤️❤️❤️
    上の子2人仲良く寝てくれるんですね🥺✨羨ましいです!この前、2人で寝かせたら何故か蹴り合いしてケンカして泣いてました😅💦💦
    でも今日、もう1度試してみます👍

• 8月19日
  • らんどり。

らんどり。

うちも喧嘩よくしますwおやすみね〜って言ってからなにがあったのって思いますよね😱一緒の布団だと確実に遊ぶので、別々にして布団離してます!で、互いに背を向けさせる的な感じです🤣
    3人大変ですよね〜😱

• 8月19日
  • だいちゃん

だいちゃん

3人大変です😭
    お風呂と寝かしつけ辛いです➰😅💦
    世の中ワンオペで頑張ってるお母さんなんていっぱいいるのに……頑張らなきゃ😢
    今日チャレンジしてみます👍✨1ヶ月babyが泣かなきゃ助かるんですけど🙄

• 8月19日