※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビースケールで30mlしか飲まなかった場合、おっぱいを吸わせる意味はありますか?

がっかり…
ベビースケールをレンタルして、母乳量を計測してみたら
30しか飲めてませんでした😭
頻回とか、頑張ってたつもりだし
グビグビ飲んでる感じだったのでかなりショックです😭

たった30でもおっぱい吸わせてる意味ありますか?

コメント

30でも間隔があくならその子にとっては足りてる量ってことですよ😊

ひなまま1024

1ヶ月健診は終わりましたか?そこでは何とアドバイスされたのでしょうか??健診まだならスケール閉まっておいて普通に飲ませてみてはどうですか?

• ひなまま1024

ひなまま1024

ストレスはよくないですよー。

• 8月19日
  • ままり

ままり

はい、もうすぐ2ヶ月になります!
    特になんのアドバイスもなく、健康ですねー!だけでした💦

• 8月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

完母でいきたいなら桶谷とか通って頑張ってみても。ですが混合でこのまま。ならゆったり構えていいと思いますよ☺️
    母乳のませてスケール乗って一喜一憂するならスケールなんていらないと思います。個人的には、目の前の赤ちゃん可愛がってあげてニコニコしていてほしいです。

• 8月19日
  • ままり

ままり

可愛がってニコニコしているつもりですが…
    ミルク量とか色々悩んでて質問してしまいました。スケールで気にし過ぎも気をつけていきます。ありがとうございます!

• 8月19日
ジジ

今日私も測ってきたら70でした😓
出かけてる時や上の子が家に居てる時はミルクで家に私だけの時は母乳だけで10分ずつ吸わしてます。
もうすぐ3ヶ月半になります。
ミルクの時は140飲んで3.4時間あき、母乳の場合は飲み終わってからも少しぐずぐずし泣いたらおしゃぶりで寝ます😞💦母乳の場合は2時間で泣くこともあります。3ヶ月になったら上手に吸えて量も増えるって聞くのに70しか飲めてないのにあやしておしゃぶりで泣いてるのに寝かせてたと思うと申し訳ないですね👉👈💦💦
今から母乳が増えることとかあるんですかねー😭
回答やアドバイスではなくすみません😓
母乳20分吸わせてまた哺乳瓶でミルクあげるってかわいそうに思いますよね😓