※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

顔の湿疹が気になります。アトピー性皮膚炎でしょうか?身体は綺麗です。

お顔の湿疹が中々よくなりません!
写真のようなかんじで
顔が熱くなると赤く余計に目立ちます!
乳児性湿疹ではなく、アトピー性皮膚炎なのでしょうか?
身体は綺麗です。

コメント

カナメ

アトピーはこの時期判断できないですよ。
アトピーやアレルギーはまったくの無縁だと思ってましたが、下の子はアトピーでした。1か月くらいから顔が湿疹だらけで、薬を塗り落ちつきましたが、結局、半年の今もぶり返してます。3.4か月続けば可能性もあると思います!

• カナメ

カナメ

補足ですが、お写真しかわかりませをわが、そんなにひどくないですよ!うちの子はかなりひどかったです!最初は耳も汁が出たり。たぶん、普通の乳児湿疹にみえますけど。皮膚のケアはかなり重要のようです。

• 8月19日
  • カルビ

カルビ

ケア頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • カナメ

カナメ

なかなか治らないならステロイドも手段の一つですよ。普通に乳児湿疹ならそれで綺麗に治ってぶりかえさないはずです。荒れた肌をそのままにしてるとあまりよくないようです。荒れた皮膚からアレルゲンなどが入るみたいです。しばらく治らないようなら相談されたらいいとは思います。(^^)

• 8月19日
  • カルビ

カルビ

ありがとうございます😊
    お医者様に相談してみます。

• 8月19日
あす

乳児性湿疹のような気もします🤔

娘も2ヶ月3ヶ月の時に、湿疹ができ、皮膚科に行って、保湿の塗り薬貰いました✨
2〜3日でよくなり、今も継続的に毎日塗っていて、今のところ綺麗です☺️

• カルビ

カルビ

保湿剤もらったんですが、よくならなくて😭

• 8月19日
  • あす

あす

そうだったんですね😭
    小児科ですか😌?

• 8月19日
  • カルビ

カルビ

小児科です。