※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

体外受精に移行する際の通院タイミングや変化について体験談を教えてください。仕事との両立が心配です。

人工授精AIHから体外受精へステップアップした方へ質問です。

今周期4回目、人工授精だめでリセットしました。
体外受精へステップアップしたいんですが、
仕事もしており、人工授精中は17時まで勤務のところを16時で切り上げて通院していました。(AIH当日はお休みしてました)
大体、
・卵胞チェック、hcg注射
・尿検査、AIH実施
・排卵確認、黄体ホルモン処方
・リセット後5日以内に通院

の4日間が、いつもの流れでほとんど仕事には影響なく、1日1時間早く上がるだけだったんですが、

体外受精へステップアップした場合、どのように通院のタイミングが変わるのか、体験談お聞かせください‼︎

もちろん仕事よりも妊活!と思っております!
どんな変化があるのか、が少し不安なので、宜しくお願いします。

コメント

ぺたろん

病院の方針によって違うかもしれないです!
私もA病院で、検査から人工授精4回までしまた!
できる気がしなくて、体外受精にってなっててそこで説明会も聞くと病院は19時までやってるけど、体外受精だと最終受付が17時でした。
私の職場は休みは取りやすいけど、1時間早く上がるってことは出来ないということ、そこの病院の不信感もあって…
同じ駅の体外受精で評判のいい
B病院に勝手に転院しました!
そこでは、午前中だけの日もありましたが体外受精は逆によね19:30まで受付してくれるとこだったので仕事終わって向かえば間に合うので仕事休んだとしたら、採卵、移植の日だけでした🥺
体外受精となると刺激法にもやりますが、自己注射だとそんな通わないかもですし、私のとこは3回注射打ちにいかないといけない!とか卵胞チェックもあったり、火曜頻度は少し増えるかもしれないです🙌

• みゆ

みゆ

なるほど、とても分かりやすくて有難いです。
    病院によってはもちろん受付時間違いますよね。。同じように仕事と両立されてる方がいて本当に心強く思います‼︎
    私は、看護師さんに仕事が忙しいと伝えていて、こっそり、予約より遅れてもいいよ、どうせ1時間とかは待つことになるんだしって特別に診療して頂いてます。
    今、自宅近くなので、体外なら職場近くに転院。。も考えましてが、
    甘えれるところは甘えて、まずは体外受精で授かれるように頭を切り替えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ぽん

こんにちは^^
私も先月体外受精にステップアップしました^^
やはり病院によってや
行う方法によって違うと思いますが、、
私はロング法で体外受精します!
体外受精すると先生に伝えてからは
準備期間は週に一度通院してました。
生理が来てから採卵周期がはじまるのですが
生理が来てから1週間後くらいから、毎日の注射が始まり毎日注射のみに通院してます。
私の場合、排卵障害など原因がなく年齢的に卵も順調に育つとの見込みで
採卵までの内心も3回ほどですので
そんなに負担は感じませんでした😊

• みゆ

みゆ

やはり、自注は怖いですよね。。体外受精をしたの先輩も、自分でするのが怖すぎて毎日通ってたと聞いて、私の場合、それをすると、働く時間がいつもは6.5時間なのが3時間くらいしか働けなくなるので、自注も可かどうか、今通院中の病院に聞いてみたいと思います。
    ちなみに、採卵当日は1日安静ですか?体力使うモノなのでしょうか。。?
    ちなみに私は、立ち仕事なんです。。

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

すみません。遅くなりましたm(._.)m
    私の病院では自注という選択がなかったです💦
    体外を実施する通院中のA病院に通うか、自宅近所の産婦人科でも注射のみをA病院から注射一式を送って頼めるみたいでして
    その二択でした!!
    来週採卵予定でして
    1日安静とはまだ聞けてないのですが
    次の日からは仕事しても大丈夫とは聞いてます!
    けど、OHSSなどになったら
    仕事に行きたくても、行けない状況になるかもしれないよ〜。と言われましたm(._.)m
    ちなみに、採卵当日は13時来院〜18時帰宅okと言うスケジュールですので
    当時お仕事に行くのは厳しいかな。と思いました😅

• 8月20日