※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供や自分の体調不良で仕事に行けず、家族からの心配やアドバイスにプレッシャーを感じています。保育園に行かせると免疫がつくか不安で、自分にもっとしっかりしなければと思っています。

今月仕事に1.2回くらいしか行けていません。
子供下痢熱で1週間ちょっと、お盆中もRSウイルスでほぼ潰れ、わたしも持病の喘息が悪化して仕事にならないので休ませてもらっています。
7月から登園をして、わたしも仕事復帰をしているのですが、復帰したにも関わらず1週間丸々行ったことがまだありません。
最初はこんなもん!と自分でも言い聞かせていたんですけど、さすがに気が滅入ってます。
義両親も心配して、色々連絡をしてくれますが、ネガティブにしか受け取れなくなってきています。
クーラーは付けないで扇風機を上手く使うとか。
服装が寒いんでないかとか。
下痢ばかりするので、飲み物の飲ませすぎでは?など。
生活見直してみても熱が出たりしてしまうので、
もうどうすればいいか分かりません。
わたしも子供の風邪に移って高熱が出たりとしんどいです。
パパは今日大丈夫?すら言いませんでした。具合悪いのは分かるけど…って言って仕事に行きました。
分かるけど…やることやれってことでしょうか。
何をやったらいいんでしょうか。
今日は保育園に行かせて、わたしは休んで家にいます。
マイナスなとこばかり考えてしまって休もうにも休めてません。
仕事に行けばよかったと思いました。
今だけでしょうか。
今耐えれば、子どもも免疫がついて保育園行けるようになりますか?
生まれてから1回くらいしか熱が出たことがなかったので、保育園に行かせてからすごい体調を崩すので心配です。
わたしもわたしで、逃げないでもっとしっかりしなきゃいけないのは分かるんです。

コメント

ママリ

保育園行き始めは、何かしら病気もらって常に小児科でもらった薬飲んでました😫💦病院の先生に、一般的には3歳ぐらいになるとグッと強くなるよ!と言われました。
うちの子は、年長ぐらいになると、だいぶ落ち着いたような気がします✨

ぴぃ

うちは4月から登園させてますが流行りとゆう流行りの病気には全部かかり、その上中耳炎になりやすく、連れて行ったすぐお迎えコールなんて普通です😅この前は1週間ちょい入院して、1週間保育園に行けたこと2回あるかないかでずっと耳鼻科か小児科の薬飲んでます💦本気でなにかの病気なんじゃないかと思い心配しましたが、今だけと思ってがんばっています!もちろん子どもも😊
旦那さんの言うことはちくわにして聞き流しましょう😊

トラコ

毎日たいへんですよね。うちも似たような感じなので😓お気持ちよくわかります😫
下の子は4月から保育園にいきはじめ、RSがきっかけで体調くずし気管支炎や肺炎もやり三回入院しました。5月は1回しか保育園いけませんでした。そして今も週三回行けたらいい方です😓私は仕事を平日休んだ分を土日に振出することで、有給消化へらしてなんとかやっていますが、夫と実母にも協力してもらってなんとか。というかたちです。冬になればまたウイルス性の感染症はやりますし、、、心配です😭
りーさんも体調くずしてつらいですよね。私もそうでした。一人では乗り越えられないので、夫さんがもっも看病に育児に家事などできる範囲でがんばるしかないと思います🤔