※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入のみ月40から50万あれば急いで共働きになりますか??子供は2人です!

旦那の収入のみ月40から50万あれば急いで共働きになりますか??子供は2人です!

コメント

ミッフィー

働けるなら働きますね🙄
やっていけるなら甘えます(笑)

メリア

手取りで40〜50あれば贅沢しなければ私としては十分かと思います✨

みかん

充分すぎると思うので甘えれそうなら甘えちゃいます(笑)

今貯金月20万くらいできてたら急ぎません!
私はお金いくらでもほしいタイプなので正直下の子が1〜2歳になったら働きにでます笑
その分貯金増えるので☺️

ユミリ

支出によると思います。うちは子ども1人ですが、支払いが多くカツカツですよ(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いって保険とかですか??

• 8月19日
  • ユミリ

ユミリ

ローンがないなら余裕だと思います^^;

うちは賃貸9.5万の保険や犬の費用やらで毎月合わせて36万〜40万は必要です……
    生活出来ても貯金がいまいちな感じです 泣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは働かないです💡
二人とも幼稚園に入ってから
パートでもすると思います😌

nana

うちもそのくらいですが、自分のお小遣い程度に働こうと思ってますー!
専業主婦だと旦那へのプレゼントとかで困るので😓

りな

収入だけで見れば、うちは働かなくても大丈夫です😊

ma

うちはこのくらいです💦
贅沢しなければ、貯金もできるので、子供が落ち着くまで働きません😂
転勤族なんでなかなか働けないのもありますが😅

お腹の子が幼稚園入ってからパートで働く予定です😊

ママリ🔰

生活水準によると思います。
支出が多くて数万しか貯金できないなら働きます(•᎑•)

はじめてのママリ🔰

学費や教育費、老後の為に働きます!
今さえ良ければ良いなら働きませんが😅

ひとみ

このくらい月収あれば子供が小さいうちは一緒にいたいので働きません😊

マルコポーロ

家を購入済というのは、ローンが残っていない状態のことでしょうか?
現在の年齢や貯蓄、ボーナスの額によっても変わるかなぁと思います!

ローンもなく、貯蓄も十分あるという前提で、
家庭で特別にやりたいことがないのであれば共働きします(^^)

ムーミン

ウチも旦那が同じ感じの給料ですが子供を幼稚園に預けてる間だけでもお小遣い程度で働こうかなと思ってます(>_<)

ぴっぴ

預貯金が十分にあるなら働かなくても良さそうですねー。お子さんの学費の計画次第かなって思います💡

みき

私もこのぐらいだったら働きません!子供が手が離れて来たら働きます。

ちっち

ブランクがあると希望の仕事を選べなくなるので、年収が2000万3000万だろうが間を空けずに働きます。
旦那が一億稼いできたら、辞めますが(笑)

のの

旦那さんの勤務形態や家庭に全部お金を入れてくれるかによりますが、私はできれば働きたいです。

スコ→ピオン☆

自分が働きたい人間なので旦那がどれだけ稼いでも宝くじ当たっても家事育児の負担両立考えながら働きます^^;