※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

産前〜サンゴ期間含む数ヶ月、夫の兄弟を預かってと言われました?!文化…

産前〜サンゴ期間含む数ヶ月、夫の兄弟を預かってと言われました?!文化の違いに戸惑っています。。。

夫の家族は日系人で、夫は日本生まれ日本育ちなのですがやはり細かな部分で違いを感じています。それは、日本人同士でも同じことではあるので特に気にしていませんでしたが💦

1月に出産を控えているのですが、
祖国で暮らす夫の妹2人(大学生と中学生)を、12月〜2月頃まで家に置いて欲しいと言われました💦
観光とアルバイトを兼ね、初めての孫に会いたいというのもあるので気持ちはとても嬉しいです。
夫も「僕も仕事で家にいないし、誰かいた方が安心だろ〜」って軽く考えてたみたいなんですが、
やっぱり、1、2回しか会ったことも無いですし(離れているので1度会いに行きました)、下の妹さんなんかは日本語がほとんど話せないですし……
産後すぐ、思うように動かない体で、気をつかって暮らすのはかなり抵抗があります。(><)

お義母さんはこちらに出稼ぎに来ていて、私たちの新居から2時間のところにお住いなのですが、どうも「田舎ではなく、できれば都会で色々経験させたい」って考えのようで……私たちの住んでいるところは比較的都会に近いので……
お義母さんは躾に厳しく、私には一切言いませんが夫の妹さん達には色々家事など細かく言っていることを知っているので余計になんだか恥ずかしいですし(><)(><)

夫含め、夫の御家族ご親戚みなさん、誰とでも住めると言いますかそういうのに抵抗もなく💦フレンドリーな感じなので、認識にズレがあるようです(T_T)

昨日夜遅くまで説明して一応夫からうまく断ってもらうことになりました(><)

コメント

ママリ✨

お断りして良いと思います💦
産前〜産後でなにがあるか分からないお身体のときに旦那様のご兄弟にまで気はまわさなくて良いかと😅💔
旦那様不在の時に陣痛など突然のことがあると義理妹様たちもどうして良いか分からなくなるのではないでしょうか?
自分と赤ちゃんのことだけ考えられるほうが安心ですよね☺️

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます☺
    陣痛など大変な時に妹さんたちにも逆に気を遣わせてしまうのではというのもありますね💦
    ありがとうございます✨

• 8月19日
おってい

お断りして正解かなと思います!
ましてやお母様のところもいけるのだからわざわざ産後のもちこさんのところに来なくても💦
旦那様が理解してくれて良かったです♡

• もちこ

もちこ

悩んだのですが勇気を出してよかったです✨✨
    ちょっとそれは少し思いました💦「都会に住ませたい気持ちはわかるけど、産後の私のところになぜ……?!タイミング?!」って(笑)はい、理解してくれてよかったです(><)

• 8月19日
  • おってい

おってい

まぁ産後じゃなくても嫌ですけどね💦w
    いやいやおかんの家あんのにわざわざ兄弟の家に来る意味がわかりませんもん!しかも大学生がいるならホテルでも泊まれるだろうにと思っちゃいますし…
    文化の違いかもしれませんが、私なら断固拒否しちゃいますwそれを悩んであげるMaさんはお優しいですね♡

• 8月19日
  • もちこ

もちこ

けっこう居候とか抵抗ないみたいです!!お義母さんも、知り合って数ヶ月の初産の友だちが「出産子育て怖い」ということで乳母として家に半年ほど置いて貰ってましたし、すごいなぁと思ってたのですがまさか私にまでその流れが来るとは……(笑)
    ありがとうございます💓💞

• 8月19日