※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

3歳の息子が急にオムツを嫌がり、おしりが痛いと泣いています。トイトレは家ではあまりしておらず、保育園でもトレーニングパンツを持っていかない状況です。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

3歳の息子が急にオムツを嫌がるようになりました。

昨日の昼間、外出中におしりひっつく~と言って汗とおしっこのおむつが気持ち悪いのか、すごいぐずって嫌がりましたが
その後はおむつかえてなんとかそのまま過ごすことが出来て、1日終わりました。

が、今朝の5時前におしり痛い~とぐずって起きてそのあとオムツもはかないしパンツも試しにはいてみる?ときいてはかせたけど、痛い~と泣いてだめでした。
おしっこする?といっておまるでさせて、いま下半身丸出しで二度寝しています…。

どうしちゃったんでしょうか…。
痛いというのですが見た限りあせもとか、何もなっていないと思います。

トイトレは家ではほとんどしていません。
たまにおしっこをおまるでさせてるくらいです。

保育園では、オムツ交換の時間にトイレ行ってるみたいですが、トレーニングパンツはまだ持ってきてと言われていないです。

こんな経験された方いますか?

コメント

オムハンバーグ

3歳ですよね?この機会にトイトレはじめてはいかがでしょうか?
紙おむつって大人でも気持ち悪いですよね😅
おしり丸出しでもいいんじゃないですかね?
しばらく丸出しにしてると気がすんでパンツ履きそうな気がします☺

• abcd

abcd

気が済むまで家では自由にさせてみようと思います😅
    トイトレ初めてみようと思いました!ありがとうございます!!

• 8月19日
ママス

パンツが痛いってゴムが食い込んでるとかですかね🤔

慣れない感覚で嫌がるのありました!
オムツ履いてトイトレもしました😅
パンツもトレーニング用は嫌で、普通のパンツだと履いたりあったので、普通の物試してみたり
履くこと自体嫌なら、自宅で対応出来る時はノーパンでもいいかな?と思います🤔
うちの子もノーパン時期ありました😂

今は暑い時期な上に男は蒸れやすいらしく、パンツでも蒸れるのでオムツだと尚更なのかもしれませんね(・・;)

• abcd

abcd

ありがとうございます!
    何が痛いのかはわからなくて蒸れて気持ち悪いのかなぁ?と思ったりしてるんですけど謎です😅💦
    男の子、蒸れやすいんですね💦
    家では自由にさせてみようと思います!トイトレも初めてみようと思います😃

• 8月19日

うちもオムツ痛いーって言ってて、パンツも履きたくないと言うのでフルチンで2日くらい過ごさせました(^^)
そのあとはお菓子で1日つってお兄さんパンツ履かせてトイトレ終了しました!
これを機会にパンツデビューしても良さそうですね(^^)
ちなみに私もオムツいたーいはかなーいっていってパンツデビューしたそうです⭐️

• abcd

abcd

そうなんですね!!
    オムツ痛いという子他にもいて少し安心しました!!😃
    これきっかけでトイトレ始めてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月19日