※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からず、病院に相談したら、出血がないなら前駆陣痛と言われたが、痛みが強いので不安。前駆陣痛はこんなに痛むもの?

先程前駆陣痛か本陣痛か分からなくて、
7分くらいの間隔だったのもあり病院に電話しました
その時、初産婦さんで鮮血っぽい出血もないなら
前駆陣痛だと思うからまた1時間後に電話してって言われました
いちじかんごでんわした時は7分切っていて
出血ないなら前駆陣痛だよっていわれたんですが
はじめてきいたのでふあんです
今6分切っていて何か掴んでないと無理なくらいなんですが前駆陣痛ってこんないたいんですか?、

コメント

私の場合、5分間隔でNSTしても張りが少なく前駆陣痛かな?と言われ自宅に帰されそうになりましたが、冷や汗が出る程の痛みだったので入院させてもらいました。その後痛みが増し、3時間後には分娩台へ…😥どうやら本陣痛だったようで、まさかの展開でした🤔

間隔が揃ってるなら本陣痛だと思いますよ🤔
40週だし、不安だから1回見てほしいって電話していいと思いますよ👌

しいちゃん

私も7分間隔で病院に電話して初産婦さんなのでぴったり5分感覚できたらまた電話してくださいと言われました、
出血もなかったですけど5分になった時点で病院に行き、もし痛みが治まってしまったら帰りましょうと言われ、そこから5時間くらいで生まれたので痛みがいつもと違ったりいつもより痛く、強いならもう一度電話されてみてはどうでしょうか(´・・`)

いっちゃん

人それぞれなのかも知れませんが、前駆陣痛で何か掴まなきゃいけないくらい痛くなるかな?と…本陣痛の可能性があるので5分間隔になったら病院に電話した方が良いと思います😃

けろけろ

本陣痛かもしれないです!
私もなにか捕まらないといけないくらい痛かったです😭
一定間隔で痛みきてて、おかしいなと思う痛みならもう一度電話した方がいいかもです!

あーちゃん

まとめてですみません。
コメントありがとうございます!

我慢できなくて病院行ったら本陣痛でした!
皆さんありがとうございました

ゆ4Mam

可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってください😍✨