※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが突然37.7度の発熱。汗をかいていないが、寝言を言っている。熱中症の可能性は?救急病院へ行かなくて大丈夫か心配。

至急教えてください😣
1歳1ヶ月の子どもがいるのですが、突然の発熱で困っています。なにか対処法があれば教えてください💦

19時40分に就寝後、23時50分頃に泣いて起きたので抱っこすると頭や体が熱く、熱を測ると37.7度でした。
脇の下とおでこに冷えピタを貼っています。
その日の午前中に初めて家のプールに40分ほど浸かったのが原因だと思っています。

気になる点は、

・体が熱いのに汗をかいていない
・眠っている時に寝言を言っている(う〜など小声で)

熱中症の可能性はありますか??
救急病院へは行かなくて大丈夫でしょうか??
たった今眠りにつきました。

どなたか教えてください!

コメント

杏仁豆腐

まず、救急は必要ないです✨

起きて様子が違う、食が進まない、水分取らない、なら、病院へ。
足の裏の体温はどうですか?冷たい場合、まだ熱あがります。暖かい場合は大丈夫だと思います。

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    お返事が遅くなり申し訳ないです><
    とても為になる回答で安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 12月30日