※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

愚痴です。モヤモヤが止まらないので吐き出させて下さい!お盆に義実家に…

愚痴です。モヤモヤが止まらないので吐き出させて下さい!

お盆に義実家に行ったのですが、お墓参りにチャイルドシート無しの義両親の車にみんなで乗り合わせて行こうと義両親が言ってきました😩近く(片道1km位)だし~と軽く言われました…

息子が5ヶ月だった去年も同じやり取りがあって、去年断っています。またか…と呆れてしまいます。しかも今回は旦那がちっとも義両親を説得しない‼️こっちの方に更に呆れてしまいました😓

結局一緒に乗り込もうとする旦那に「ちょっと!!!」と私がストップをかけて、二台で行きました。本当に一台で行く気だからビックリしたよ、と車内で旦那に言うと、お前がうなずいてたから、と!!は⁉️なにそれ

いやいや、私達の間でチャイルドシート無しはあり得ないよねって何度も確認しあってるよね。チャイルドシート無しで亡くなったとかのニュースを見る度に、なに考えてるんだろうねって一緒に話してたよね。

私の親には厳しく「チャイルドシート無いとダメなんで❗」って厳しく言うくせに。(てかうちの親はチャイルドシート無しで車に乗せようとしたことないし)。しかも義父はタクシードライバーなのに、こんなこと言うのに驚き

自分の親に喧嘩してでも厳しく言ってくれないんだな~と今回のことでよくわかりました😩私が関係悪くなってでも言わなきゃですね。来年も言われたらどうしよう…こんなのがあるし、旦那は頼りないし、だから義実家に行きたくないんですけど、分かってないんだろうな~

コメント

柊0803

タクシードライバーだから...ということもありますよね。
タクシーに赤ちゃん連れで乗る人はみんなチャイルドシートなんてそもそも無いのですから...。

こういった場合を想定して抱っこ紐は常に持っておいた方がいいですね。

確かにチャイルドシートがない車には乗せたくないですが、無い場合も沢山あります(バスやタクシーも同じく)
乗せない選択だけしな無い訳では無いので、「万が一乗せる可能性もある」を考えておくといいかもしれませんよ。

• はるたん

はるたん

たしかに!タクシーだとチャイルドシート無しでOKなのでその延長のような感覚なのかもしれないですね😓

常に自分の車には抱っこ紐を常備してます✨無知なもので調べてみましたが、自家用車では抱っこ紐はアウトなんですね😅でも、外出先でバスとかタクシー使うときは便利ですね‼️やはり持っておくべきですね…

ご回答ありがとうございました☺️

• 8月20日
🔰はじめてのママリ🔰

自家用車にチャイルドシート無しはありえないですよね😣
私の義両親もチャイルドシートなしで20分くらいの場所に行こうとしたので
(義両親と1人目の娘と私の4人)

チャイルドシート乗せますねー
と強制的に乗せました😂
車の移動中、
「チャイルドシートがあれば助かった幼い命がたくさんあるんですよね、可哀想ですよね。」
「こっちが安全運転でも、どこから突っ込んでくるかわかりませんよね。」
とか、言いまくってました笑

ちなみに、夫は「別に少しの距離ならいいんじゃない」ってタイプです💔
あと、義両親の言うことにはあまり逆らわないです🤔💦

• はるたん

はるたん

ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱり一昔前の人達は認識が甘いんですかね~💦旦那さんからも強く言って欲しいところなんですけどね😅

車内でのやりとり、じわじわ効きそうですね😂ナイスです!✨その後は言われなくなりましたか??来年も言われたら堂々と私も言いまくろうと思います笑

• 8月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

はるたんさん
    毎回のように言い続けたら言われなくなりましたよ🙆はるたんさん

• 8月20日