※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシモ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの選び方に迷っています。試乗した候補4つの感想を述べ、ハイシートや操作性についてアドバイスを求めています。

B型ベビーカーで迷ってます💦
長文です。
先日も同じ質問をさせて頂き、沢山回答頂いたご意見を参考にお店に行ってきたのですが…
実際に乗せてみたりしたところ余計に迷って買わずに帰ってきました😂

今の候補 (★は実際に試乗済み)
①アップリカ マジカルエアークッション★
②ピジョン ビングル★
③サイベックス イージーS★
④コンビ Age

各々の感想
①たたみやすい!軽い!スッと畳んで持てるのは最高!
座面のクッションが良いのか息子がめちゃ笑顔になった。2回乗せたが2回とも笑顔。
ただ元々二色しかないが紺地の地味目な方をつい先日仲良しのお友達が購入。街中でかぶっても気にならないが、
よく会う友達なので…もう一色が派手なオレンジ赤に星柄で…うーん。。。といった感じ。

②当初一番候補だったが、お店の人がピジョンになんかあるんですか?😅ってくらいディスってひるむ。
確かに座面小さめ、クッションもない。
外見は気に入っていたので、乗せてみて大丈夫そうなら店員さん押し切って買おうかと思ったんですが、
乗せた息子の表情が曇る…😂
明らかに嫌がっていました…

③今現在サイベックスのミオスを使っているので、乗り心地(息子の表情から察して)操作性などは慣れた感じで使いやすい。当初は重さ5.9キロって微妙だと候補から外していたんですが、①の後にもう一度見に行って、このデザインはやっぱり好きだなぁ、と。
あとは前に本人が自分で乗り込む時用のステップがあるのにかなり惹かれました!
ハイシートではない(自分で乗り込むにはこの方が良いとお店の人も言っていました)背面メッシュにならなくて夏は暑い?、2台目にしては重さは微妙?畳やすさはまぁまぁ。

④最近出たばかりの軽量AB型みたいです。
デザインも中々良さそう。リクライニングなどの機能も良く、この軽さだったら高機能なB型?としても使えるかなー?でもハイシートは自分で乗り込む用になったらやはり微妙なのか…

迷いすぎてよく分からなくなってきました😣
普段は徒歩か車。
バスは乗りません。
地下鉄は今までは数回しか乗車経験ないですが、
B型ベビーカーになって季節も涼しくなれば乗ることが増えるかもしれません。

上記のベビーカーをお使いの方、
一歳過ぎのお子さんをお持ちのお母さん方、
やっぱりハイシートのほうがいいよー とか
自分で乗るから低いほうが楽 とか
なんでも良いのでアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします🍀

コメント

ゆう

クールキッズバギーを1歳半すぎた頃から使ってます。
5000円くらいで購入しました。
そして軽い!3キロ無い+肩にかけれる紐がついててとても使いやすいです^_^
シートは低めの位置にありますが自分で乗り降りするので問題なく使えます。

• マッシモ

マッシモ

バギーも良さそうですね!
    ハイシートも低めのシートもやはりそれぞれ利点がありますね。
    まだ時間的に猶予があるので、しっかり迷って後悔ない買い物ができたら良いなと思います。ありがとうございました😊

• 8月19日
ゆゆ

仲良い友達なら逆にお揃いでもいいかな!って感じしますがそういうのは嫌なんでしょうか?私だったら私も最近それと迷ってたんだ〜息子も乗るとご機嫌みたいだし、使い心地どう?って聞いてみて良いようだったらお揃いになってもいいかな?ってついでに聞いちゃいます。私が相手だったら全然良いよ!って思います。

一歳すぎると乗ってると退屈すぎるのか降りたがったりするのが増えるので持ち運びが楽で乗り心地がいいのが一番良いと思います。

• マッシモ

マッシモ

実は書き忘れたのですが、今使っているベビーカーが紺色なので2台目はグレーとか、逆に明るい色でも良いかな♪と思っていたのも少しあって。
    ①のもう一色の、明るいは明るいんですけど、なんかちょっと好みの色でなかったという…😅
    すみません、完全に私のわがままかもです💦持ち運びが楽!子供が快適!をやはり一番念頭において探したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月19日

ビングル使っています!
メリットは
・荷物が結構はいる
・二段階リクライニング付いてるから寝たときに軽く倒せる
・片手でスッと畳める
・走行性が高い。小回りきく
・Joieと迷ったけれど、Joieよりも軽かった
デメリットはあまり思い付かないです🤔
強いていうならクッション性が弱い事くらいですかね…そんなに気にならなかったですが!

でも、アップリカをお友だちとお揃いで迷ってるならそんなに気にしなくていい気がします!
あまりに苦になるようなら私は友達に前もって「同じベビーカーを検討してるけどこれにするかも」って伝えるかもです☺️
B型はA型よりも長く使うと思うので、自分が気に入った物を悔いなく選んだ方がいいと思います!

• マッシモ

マッシモ

回答ありがとうございます♪
    ビングルやっぱり好きです♪
    クッション何か別で用意して敷いてみたりしようかな🙄
    また別の店舗にも行くつもりでいるので、もう一度チャレンジしてみます!
    アップリカの方は書き忘れちゃいましたが、めちゃめちゃ気に入っていたら一応ひと声かけてから同じの買うかもなんですけど、デザイン、色的に私がイマイチ乗り気でない…という😓

B型は長く使うというご意見も参考になりました。

• 8月19日
おはな

わたしもベビーカー買うのにかなりの時間をかけて迷いました!!
結論
やっぱり
夏は、地面から少しでも離れている方が熱気が来ないので高いシートのがいいです!!!
それも熱中症対策に重要ですし、リクライニングできるベビーカーがいいです!寝てしまったときに、リクライニングできないベビーカーだと、しんどそうでたまーに街でも首がしんどそうな子供もいますよね…
そして、ハンドルの持ち手もハの字型のものより平行型になってるハンドルの方が安定して押せますし、荷物もかけやすいです!
もしも片手で動かす事があってもそっちのがすぐ動かせます!あとは、お子様の前のガードもあったほうがいいです!車や、なにかが飛び出してきたりぶつかりそうになるときに守ってくれますし、急に止まったりするときもシートベルトしていても身体前がかみなるので!!

結局わたしは
この全ての条件込みで
ベビザラス限定のベビーカーにしました!!
12000円ほどだし他のベビーカーより安く機能もいいし100点満点だとおもいます!
アカチャンホンポにも
これとかなり似た、色合いだけが違う、アカチャンホンポ限定のベビーカーもうってます!料金は16000くらいでした!でもネイビーに白の色合いで可愛いです

• マッシモ

マッシモ

沢山体験上のお勧めを教えてくださりありがとうございます🥰
    ハンドルはまさに二つに別れてない一本型?の物を探しています。
    今使ってるのもその型なのですが、やはり別れてるものは動かしにくいとか聞きますね。バンパーバーもあった方が良いですね。
    今度ベビザらス行く予定なので見てきたいと思います!

• 8月19日
  • なぎ

なぎ

横からすみません。
    私もベビーザラスの同じバギーを買いました。軽くて押しやすくて、たたみやすくて良かったです。ですが、ヒモで縛る接触冷感のバギーシートが縛りにくいことと、たたむ時子供が座る部分が外側になるので車のトランクに積む時はシートをひいてからにしてます。

• 8月19日
  • マッシモ

マッシモ

このバギー評判いいんですね♪
    ベビザらスでしっかり見てきたいと思います。
    座る部分が外側になるというのも見るだけだと気づかなかったかもなので参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月19日
かに

ビングル 使ってます。一度も不満を感じたことなく、快適に使えてます。クッション性も特に問題は感じません。
何より片手でも思うように操作できるのが便利です!
普段は自転車移動がメインで、雨の日に自分は傘さして、子供をベビーカーに乗せてカバーかけて使うことが多いので、選ぶ時に片手での操作性の良さは重視しました。

• マッシモ

マッシモ

ビングル片手での操作性も良いんですね♪
    二歳で快適に使えているとの情報もありがとうございます。今度また店舗に行ったら試乗再トライして息子の様子を見てみたいと思います!

• 8月19日
ジジ

だんだん乗りたがらなくなることが多いので下ろして子供と手を繋いで片手で操作しやすいものが良いと思うようになってきました。

自分で乗ってよって思ったことないです。なんか乗れたら変に勢いよく乗ってコケたりしそうで怖いかな。
八の字のハンドルにしましたが操作性悪いです。
真っ直ぐのハンドルが片手で押しやすそう。
ベビーカーは友達とお揃いでも気にならないです。
使いやすいか聞いたり自分の子供乗せたりしていいか聞いてみたりしてもいいかも。
リクライニングは少しでもたおれたらしっかり寝てます。
🧐
今持ってるやつが子供座らせてからだと座面が沈んで荷物入れれないので不便です。

• マッシモ

マッシモ

二歳のお子さんの実際の様子を伺えて参考になりました!
    確かに、個人差があるにせよまだ一人ではちゃんと乗れなくて当然ですね💦
    やはりそれらを考えると①と②。場合によっては④が良いのかなぁと思えてきました🙄
    ①を買った友人にも感想を聞きつつ、お揃いになっても良いかさりげなく聞いてみたいと思います!

• 8月19日
p

この前jeepと悩んだ末Pigeonのピルクル買いました!
平日スーパーに買い物に行くときベビーカーを使用してるのですがA型のとき荷物をフックにかけすぎたのか、一回ベビーカーが後ろ向きに転倒した事がありまして、、それ以来恐怖で軽いバック以外の荷物は全部下の荷物入れに入れるようにしてたので、荷物入れのあるピルクルにしました😅
クッション性はjeepとかよりはある感じがしたので全然気にならなかったのですが弱いんですかね🤔

うちの子はB型に買い換えてからはご機嫌に乗ってますが、A型ベビーカーのときは嫌だったのか良く泣いたり、身をよじったりしてたのでお子さんの好みに合わせつつ使いやすい好みの物を買われた方が良と私は思います😌

• マッシモ

マッシモ

コメントありがとうございます😊
    ビングル、荷物も結構入るのですね!
    うちの子は今のA型の乗り心地が気に入っているようなのでB型も引き続き気に入って貰えるもの、かつ親である私達の使い勝手の良いものを探したいと思います!
    余談ですが…
    ピルクルは飲み物ですね😂
    答えて頂いたのにすみません、ちょっとツボに入ってしまいました(笑)
    久しぶりに飲みたくなったかも…💕
    ありがとうございました🥰

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私はA型はコンビの使ってましたが、乗るのを嫌がり、B型に変えたらめちゃくちゃ乗るようになりました!何なら数時間平気で乗ってて、とっても助かってます!
私は旅行を機に、楽天で5000円弱で買いましたよ!使い勝手良くて最高です!

• マッシモ

マッシモ

回答ありがとうございます😊
    今のところ本人はA型のになんの不満も無さそうで長時間でも平気です♪なのでB型が同じように気に入ってくれるかどうか…
    因みにお使いのものはどんな感じのものですかー?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型でご機嫌さんなんですね!だったらB型も乗ってくれそうですけどね~😊
    私は見た目には全くこだわり無かったのでレビューだけチェックして、安かったので決めました。畳み方も簡単で軽量です。ヤトミってメーカーのB型ベビーカーです。
    あまりメジャーじゃないし聞かないメーカーだったので不安でしたが結果予想以上に良かったです。いいなと思ったのは座面がメッシュで丸洗い出来るのと、日除けが大きいのが気に入りました。見た目は超シンプルで普通のベビーカーです。楽天で見てみてください。

• 8月19日
  • マッシモ

マッシモ

詳細ありがとうございました😊
    どうですかねーB型はA型より乗り心地が悪くなる事が多いと思うので…あんまり拘りのないタイプなんだと思いたい(笑)
    楽天見てみますね!
    ありがとうございました✨

• 8月19日
ゅん❤︎

①のアップリカのマジカルエアー使ってます!
デザインですが、値段の違いもありますけど、私は今年3月に発売されたアカチャンホンポ限定のデザイン使ってます!
マジカルエアービッテ?という名前だったと思います!
グレーにシートは星柄のものです!

私は電車バス徒歩がメインなので徒歩や車メインならめちゃくちゃ軽量!っていうものを選ぶ必要はないと思いますが車に乗せること考えたらコンパクトになるものの方がいいかな?と思います!
マジカルエアーは自立しますけど、日除けカバーがしっかりピタっと畳めずちょっとボアっと開いちゃいます(笑)
私的にはすごく使いやすくて子ども抱っこしたまま畳めて運べて便利なので買ってよかったと思える商品でした☻♡

• マッシモ

マッシモ

あ、そのアカチャンホンポのも見ました!けど紺色だったような?写真見つけたので貼っておきます。違いはクッションがちょっと薄いかな?というくらいで、一応子供乗せてみたところ反応は普通ーって顔してました(笑)
    色が気に入らなかったらマジカルエアーのクッションじゃないシリーズもありかなとは思ってますが、クッションシリーズに乗せた時の反応が良すぎたのでちょっと考え中です😅
    日除けやっぱりボワっとなりますか?なんか店頭で畳ませて貰った時にそんな予感がしましたが、やはり!
    そこ、ピシッと閉まってくれると気持ちいいのに〜😂
    でも買ってよかったというお話聞けて良かったです♪

• 8月20日
ゅん❤︎

その商品の色が違うやつです。
画像載せておきますね☻
日除けはボワってなりますねー!
クッションの方もエアープラスの方もそんなに対して変わらない気がします!
私もクッションの方が期間限定で安くなってて良いなぁと思ったんですけど、うちの子はどっちにも特に反応せず(笑)
新しい方を買いました(笑)
これ3.5kgで軽量なんですけど、軽量のベビーカーってコンパクトに畳めるもの少ないみたいなんです💦アカチャンホンポの店員曰く(笑)
jeepとかめっちゃ安くてめっちゃコンパクトになるんです!
でも5kgで重たいという。。
沢山ベビーカーあって悩みますよね😨💭
良いものに出会えますように♡♡♡

• マッシモ

マッシモ

あれー色違いあるなんて、ひとっことも教えてくれなかったです😵あのおばちゃん店員、不親切だったなぁ💦
    これ良いですね!
    グレーだし✨
    別のアカチャンホンポに行って見てきます!

なんとなく、ですけど、アカチャンホンポはアップリカの別注を、ベビーザらスはピジョンの別注を売っているからか、どちらもそのメーカー推しな気がしました😅

色々教えてくださりありがとうございました🥰

• 8月20日
すっこ

同じく迷って、結果ピジョンのビングルにしました😊

ほぼ徒歩で2階から階段で降ろすので、軽量重視でサイベックスは消えました😭見た目1番素敵なのに

あとは大差なさ過ぎて迷いました😓全部日除けが狭いです。コンビはf2で迷い、下の荷物入れるカゴが心もとなくてやめて。
あとはビングルとアップリカで迷って😅実際押してみたら、シングルタイヤすごい押しやすくて、ビングルにしました。

• マッシモ

マッシモ

2階から階段ですと…やはり重さ厳しいですね💦普段は階段使わなくても、とっさに出先でエレベーター探せない事もあると思うので、そんな時さっとたためて手に持てるのは重要かも知れませんね。
    私の中でもサイベックス、デザインは本当に好きですが、候補から外れつつあります😓

ビングルもう一度試乗してみたいと思います!

• 8月21日
  • すっこ

すっこ

いえいえ🤗ちなみに、ビングルでちょっと便利なのは、寝た?という時日除けからのぞき窓ついてて、そのままシート倒せるのが気にってます🥰ご参考までにー

• 8月21日
  • マッシモ

マッシモ

寝たら直ぐにシート倒せるのは便利ですね♪ お気に入りポイントも教えてくださりありがとうございます😊

• 8月21日