※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠23週目でお腹が大きくなり、息苦しさを感じています。妊娠線が気になります。便秘も悩んでいます。同じ経験の方、食生活のアドバイスをお願いします。

お腹の画像載せてます、注意です。

23週目突入しました!

初期に比べてだいぶお腹出てきました!
むしろ出過ぎじゃないかな~😂
胃が圧迫されてきてるのか、常に息苦しくて辛い…
あと4ヶ月も耐えられる自信がないです😔
23週でこんな出てたら臨月どうなってしまうのか
毎日保湿頑張ってるけど妊娠線100%できる気がします😭
23週って皆こんなもんなんでしょうか?
23週で同じくらい出てた方、臨月の時の写真とかあったら見てみたいです!

そして便秘💩毎日1回出る人が羨ましい!
どんな食生活してたら快便になるんでしょうか?

コメント

みけ

私もそれぐらい出てたような…
性別もう分かってますか?
私は赤ちゃんが男の子なので前に出てるねってよく言われてました。
でも今臨月ですが人並みぐらいです。
ちなみに便秘対策に玄米食べてます。
便秘にはお米と野菜、水分補給がポイントかな?と妊娠してから思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    男の子でした!
    やっぱり性別って関係するんですね☺️
    野菜は必ず食べるようにしてます🎵
    玄米は全然思い付かなかった!
    今日から取り入れてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
𝓡.

全然おなかの写真とか撮ってないので
ほぼ画像はないですが 、
そのくらい出てましたよ ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

もともとの骨格とかにもよるので
出過ぎってこともないと思います 𓇬𓈒

臨月は前に突き出まくってて足元一切見えず
とにかくぱんっぱんになりました ⸝⋆

保湿は一切してなかったけど
妊娠線はできませんでした 𓂃⚮̈ ʾʾ

ヨーグルトとか意識してました ◡̈

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    通常サイズなんですかね🎵
    妊娠線出来てないのめっちゃ羨ましいです😭
    やっぱり、肌が強いか弱いかもあるんですね!
    既に突っ張り感が凄いので、保湿で誤魔化して最小限に抑えたいと思います😣
    ヨーグルトは美味しいし続けやすいですよね🎵
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日
三児のmama (26)

2人目の23週の時このくらいでした(・∀・)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    女の子だからか、前に突き出てる感じではないですね🎵
    お腹ツルツルで羨ましいです!二人目とは思えない😳💓

    • 8月19日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    38週の今はこーです笑笑

    • 8月19日
なな

23wの頃の写真はないんですが、
明日で31wになりますが今このくらいです😊

私もめちゃくちゃ便秘です😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    写真だけ見ると、現在の私くらいのサイズ感です😳
    はっぱさん全体的に細いから、お腹もそんなに出ないんですかね🎵
    母思いの男の子で羨ましいです💓
    このままいけば妊娠線できなそうですね☺️

    便秘辛いですよね😭
    たまに来る便意がめちゃめちゃ愛おしいくらいです笑

    • 8月19日
  • なな

    なな

    どこに行っても誰とあっても全然出てないねって言われたり服によっては気づかれないので不安になります😂😂
    お腹にはまだ出来てないですが、胸にはガッツリできてます😂😂😂
    安定期入る前くらいに出来ました(笑)

    分かります!トイレでひたすら粘ってます(笑)

    • 8月19日