※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

最近イライラしている原因は、旦那の転勤やネントレの失敗。お金の問題で帰省が難しく、田舎での孤独感も。相談相手がいなくてストレスが溜まっている。

最近情緒不安定なのか、今更産後うつなのか毎日イライラ。イライラの原因は分かってても自分で抑える事ができず、息子にも当たってしまい反省する日々です…

ストレスの原因はふたつあり、旦那の転職活動がうまくいかず、それに対してはそこまでイライラしていませんが、今旦那の転勤で地方にいます。元々東京にいたので3年くらいで帰れるかな?と思ったのですが全く。職場の雰囲気もあんまりで将来性ないと判断し、今回東京へ戻る為に活動しています。

ただ来月に旦那が夏休みを取得するみたいなんですが、お金がないから東京(実家)に帰れないと言い出し、来月は息子の1歳の誕生日でランドでお祝いできたらって計画してたのにダメになるわ、それでも実家や義両親のお家でお祝いできなくなるよ?って言ったらお金ないから無理。でも小旅行は行こうか?東京帰るよりかからないしとか意味不明な事を…
こいつ息子の初めてのお祝い事にナメてんのか?ってイライラしまして💢私と息子だけで帰ろうかと思い始めてます。

もうひとつのイライラの原因はネントレがうまくいっていない事。添い乳しないと寝ないのでそろそろネントレをと考えて矢先、インスタでフォローしてるママさんがこのネントレ効きますよって事細かく説明してたので、私もできるか実施。でも何しても添い乳しないと寝なくて、ギャン泣きされてイライラして、いろんなストレスが爆発して息子は悪くないのに怒ってしまい…あまりネントレについて考え過ぎないようにしても、来月で1歳になるのにどうしようと焦りも…

実家が近かったら母に色々相談に行ったりできるのに何でこんな田舎にいるんだってまたイライラしちゃう💦ママ友に相談しようにも、みんな帰郷してるので、ひとりもんもんとしています。

長々と失礼致しました。

コメント

パピコ

私はいい旦那さんだと思いますよ。
お金がなくても出来ることをやろうとしてくれてるじゃないですか。小旅行じゃ何で嫌なんですか?( ;꒳​; )

息子さんは初めての誕生日でも、東京ディズニーランドに行っても覚えてないですし、出来ることを精一杯お祝いしてあげたらいいと思うのですが。。。

無理してないお金をかき集めて、ディズニーに行っても、多分しんどくなっちゃうと思いますし。。。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます。
    頭の中カーっとした状態で投稿してしまい、改めて冷静になって読み直して恥ずかしくなりました。
    気分を害されたらすみません💦
    小旅行はイヤではないのですが、本当に今住んでる地方から遠くに抜けだしたいって思ってしまい、早く東京に帰りたいし、ランドでお祝いしたいと私の勝手な気持ちが先走りしてしまいました。

イライラして周りが見れていませんでしたね。もう少し旦那さんと話して、息子のお誕生日をみんなでお祝いできたらと思います。

• 8月19日
ゆき

まず、転勤は3年くらいという目安は言われていたのですか?
言われていたのに全然なら、ちょっと話違うなってなりますね💦

息子さんの一歳のお誕生日、計画が頓挫して怒りたくなる気持ちはわかります。
ただ旦那様は何もしないとはおっしゃってませんよね?
できる範囲で記念になることを提案してくれてます。
別にナメてる訳じゃないと思います。

たしかにお金を理由に大切な息子さんのお誕生日計画を崩されて悲しいと思いますが、そういう時こそ家族で協力したり支え合うのが必要かなとも思います。

息子さんのお誕生日、旦那様抜きでディズニーに行くことが大切ですか?
それともご家族揃ってお祝いすることが大切ですか?

旦那様もお仕事しながらの転職活動大変だと思うので、今は支えてあげた方がいいのかなと思います。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます。
    頭の中カーッとした状態で投稿してしまったので、改めて冷静になって読み直したら恥ずかしくなりました💦
    気分害されたらすみませんでした。

転勤は2〜3年で昇格もあるという内容でしたが、昇格もなければ、社内の雰囲気も地方ならではという感じ。旦那さんもかなりストレスで、やはり東京に戻りたいし、息子の将来を考えて活動してくれています。

そうですよね。もう少し旦那さんを支えて、いつか東京に帰ったら3人でランドに行ってきます。息子の誕生日は何をしようか旦那さんと相談します。

• 8月19日
まる

こんばんわ
子育ての方針での価値観の違いが出て来てストレスを感じてると思って、わあ子供が色々な行事事が毎年続くこの頃に有るお話なのかなと。
旦那さんて、自分で子供生んでないから、結構サラッと自分中心の考えが変わらない人居ますよね。

それからおこゃまはお子ちゃまなりのペース有るので、ネントレも絶対に焦らないであげて下さい…
3歳位になれば出来てるだろう位で(笑)
良く私も比べてそれなりに平均的に子育てしてきましたが、長男は今高校生ですが、あの頃はとか、上手く説明出来なかった幼い頃の話を今は説明してくれますが、何か私もその時は必死でしたが、こんなに親思いの甘えたい盛りの男の子を何で早くおや親離れさせたいような子育てしか出来なかったのか、本当に後悔でしか無くて自分に負い目を感じてしまってます。
子育て、本当に人生ずっとですが、お互い後悔のない子育て、人生を送りましょうね🎵
何だか、アドバイス的な事では無くてすみません😣💦⤵️

旦那様とも上手く家族幸せであります様に願っています‼️
一歳になる頃、可愛い❤️ですね
頑張って下さい❗

• りさ

りさ

コメントありがとうございます。思わず泣いてしまいました。

そうですよね!SNSの影響も良くないなと。私と息子のペースでネントレできたらと思います。子育てって本当に難しいですね。
    息子がまるさんの息子さんと同じ年頃になったら昔はこんなだったんだよって話せたら良いです💖

お誕生日も3人で迎えれるよう楽しみです。

• 8月19日