※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

ミシンで服などをよく作る方に質問です!裁縫グッズはどのようなものに収…

ミシンで服などをよく作る方に質問です!

裁縫グッズはどのようなものに収納されていますか?
余った布や型紙などもどうしてますか?

細々したものを整理するものがほしいんですが、よく手芸屋さんで見かけるボックスタイプの持ち運べる裁縫箱がありますが、使い勝手がいいのか謎で…💧

ネットでみると無印や100均などで工夫しているのを見かけますが、どれがオススメですか??

コメント

モアナ

型紙はクリアファイルに入れて
サイズごとに並べてあります!
裁縫グッズは100均のBOXですね😂
入れ物とトレーに分かれて売ってる物ですが、
トレーまで使ってます💡
布は椅子としても使える収納に入れてます!
ハギレは大きめのものは
別でまとめてますよ💡

  •  ままり

    ままり

    100均の引き出しみたいなるトレーですかね?
    わたしもあんな感じを考えていますが、使い勝手はいかがですか?
    小さい細々したものが多いので、引き出しの中をどう整理したら使いやすいんだろうと悩み中です~!

    • 8月20日
  • モアナ

    モアナ

    引き出しではなくて、
    ケースの中にトレーを乗せるタイプの物です!
    細かく分かれてるので
    細々した物も整理できると思います💡

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    ケースのなかにトレーを乗せるタイプですか!
    どんなだろう?
    今度100均で見てきますー!

    • 8月20日
  • モアナ

    モアナ

    100均でも意外といろんな収納ケースがあるので、
    色々見てみたらいいかもですね◎

    • 8月20日
  •  ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    色々探してみます😌😌

    • 8月20日
あやこ

私はお裁縫箱ないとダメな人です。
型紙はジップロック布は衣装ケースにいれてます

  •  ままり

    ままり

    うちの母もお裁縫箱がないとダメだと言っていました!
    わたしはあの小さな箱の中にきっちり収納できる自信がなくて😅
    ずぼらで片付けが苦手なんです😭
    お裁縫箱にしたらきっと1つにまとまってスッキリなんですけどね☺️

    • 8月20日
  • あやこ

    あやこ

    苦手な方にこそ、お裁縫箱おすすめですが! 
    高校生のと気にかって15年は使っています。100均のケースに、どのようにしまうか、思い付かないです。

    • 8月20日