※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の子の寝かしつけが遅くなって困っています。寝かしつけの工夫やアドバイスを教えてください。

2人育児の寝かしつけ。
2歳と0ヶ月の子の寝かしつけどうしてますか?
娘だけの時は遅くても20時半には寝室に行き、21時過ぎには寝ていましたが、出産して退院した途端娘が寝れるのが22時頃になってしまいました💦
スムーズな方法試行錯誤中なので、工夫とかアドバイスとか教えてください😣

コメント

Hina mama💕

旦那がいるときは下の子旦那ですが、私1人のときは先に上の子寝かしてました😊

  • みぃ

    みぃ

    私も先に上の子かなーと思い寝かせようとしてたのですが、下の子が泣いたりすると気になって起きちゃって💦
    これはもう上の子も慣れていってくれますかね💦

    • 8月18日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    少しずつ慣れましたよー😊
    最初同じ部屋で寝てたら必ず一緒に起きちゃってたので、下の子はリビングでベビーベッド、上の子は上の階の寝室で寝かしてました🙌

    • 8月18日
deleted user

2歳と1歳と新生児の3人育ててます!
自分があぐらかいて座ってる状態で、新生児は泣いてなければ隣に寝かせておくけど泣いてるときは授乳しながら、授乳して片方の空いてる手で2歳の子は手を繋いであげて、1歳の子は私の太ももあたりに顔引っつけて(新生児に授乳してないときは膝枕してあげてる状態です)寝てます😊
上二人が相当眠いなって日は2人で手繋いで寝てくれるので、隣で新生児抱っこしながら見守ってます😊

  • みぃ

    みぃ

    すごい😳尊敬します✨

    今日は寝かしつけの途中で下の子が泣き出してしまって、授乳したら気になっちゃってなかなか寝付けなかったので、手繋いであげるの良さそうですね!

    • 8月18日
deleted user

うちもまだまだうまくいかない日もありますが😅
元々長男1人の時は寝たフリして寝かしつけしていたのですが、今はとりあえず次男を8時〜8時半頃までにお腹いっぱいにして寝かす→そのあと電気を消して寝たフリをして長男を寝かす、とできた日が1番スムーズです😊
次男の眠りが浅く、すぐ起きてしまう時はどうしても長引いてしまいます💦

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり下の子が静かになってないと時間かかっちゃいますよね💦

    お風呂からご飯、寝かしつけまでの時間がとにかくバタバタしすぎて、ペースがつかめるまでストレスたまります💦

    • 8月18日
パピコ

今のところ下の子をミルクで寝かしつけ、その後上の子を抱っこで寝かしつけてます💦
下の子がうまく寝ないときはとりあえずお布団に寝かせておいて上の子を先に寝かしつけます!
その間下の子が泣いても泣かせっぱなしです😅

  • みぃ

    みぃ

    下の子泣いてても上の子寝てくれますか⁇
    うちの娘は下の子泣き出しちゃうと気になっちゃって覗きに行こうとするので💦

    • 8月18日