※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
妊娠・出産

40w1dの初産婦が子宮口0センチでショック。明日入院して子宮口を柔らかくする処置を受け、火曜日にお産に。具体的な処置や陣痛との関係が不安。内診後は出血や前駆陣痛だけ。

40w1dの初産婦です。
昨日予定日で検診に行き、内診してもらったんですが子宮口ガチガチの0センチと言われ、噂の内診グリグリされました😭
(ウォーキングしたりしてたので少しは開いてると期待してたのでかなりショックでした😱笑)

赤ちゃんは3060gくらいなのでもう少し待って様子見ても良かったんですが、ドキドキしながら待つのが得意ではない為、明日から入院して子宮口を柔らかくする処置をしてもらい、火曜日にお産に持っていく事にしてもらいました。
旦那は明日から仕事の為休み取れず1人で入院して処置受けます...
我が子にもうすぐ会えるワクワクもあるけどどんなお産になるのか不安です😭💦
子宮口柔らかくする処置って具体的にどんな事するか分かる方いますか?
子宮口柔らかくなれば陣痛→お産に繋がるんですかね😞?
ちなみに内診グリグリされましたが出血と茶おり、軽い前駆陣痛があっただけです😂

コメント

さくらママ✨

また違ってるかもなんですが
私も入院になったんですが
1日目陣痛促進剤点滴
2日目陣痛促進剤点滴
3日目子宮口柔らかくする点滴
4日目陣痛促進剤点滴

4日入院してやっと産まれました!
子宮口柔らかくするとだいぶ陣痛も強くなりました!

参考になれば!

• みゆちん

みゆちん

コメントありがとうございます😭
    4日間かかったんですね💦!
    1日目に子宮口柔らかくする処置と言っていたので、その後陣痛が無ければ促進剤ですかね😖💦
    ちなみに促進剤や点滴の後は階段昇降とかスクワットとか運動してとか言われましたか🥺?

• 8月18日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

もう遅いですよね?すみません💦
    多分そうだと思います!

全然言われなかったです!
    むしろ促進剤は朝から夜までつけっぱなしで、モニターもがっちりつけられてるので何も出来なかったです💦

• 8月20日
  • みゆちん

みゆちん

今日産まれましたー😂
    昨日はバルーンしたけど全然ダメで今日に持ち越しました💦
    バルーンで5センチまで開いたけど促進剤してからもずっと5センチのままでめちゃくちゃ苦戦しました💦
    コメントありがとうございました☺️❤️

• 8月20日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

おめでとうございます㊗️

そしてお疲れ様でした!
    身体休めてくださいね!

• 8月20日