※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

写真撮影について質問させて頂きます。私には4人子どもがいます。長女は…

写真撮影について質問させて頂きます。

私には4人子どもがいます。
長女はお食い初め、100日撮影、1歳記念撮影をしました。
次女はお食い初め、100日撮影、1歳記念撮影しました。
長男は、長男が生まれた当時金銭面的な余裕がなかった為、何も撮影出来ませんでした。
現在11ヶ月の次男のお食い初め、100日撮影はしました。
その撮影の時に
姉弟での記念撮影を含めた七五三撮影をしてもらい、長男はこれがちゃんとしたスタジオでの初めて記念でした。

皆さんに聞きたいのが
来月で次男が1歳の誕生日を迎えようとしています。
次男の1歳記念撮影をスタジオに行ってしてもらってもいいと思いますか?
成長した時に長男が《僕だけないんだね》と悲しんでしまうから辞めた方がいいと思いますか?

ちなみに8月1日は長男の3歳の誕生日
9月11日は次男の誕生日なので
撮影してもらうんであれば、長男もいっしょに3歳記念日として撮影してもらったら、いいかなー?と思いました。

コメント

もち

一緒に撮影が出来るなら一緒がいいかなと思います!
寂しさもある程度の年を超えたら金銭面などの理由も理解してくれると思いますが、撮れる時は撮っといた方がいいと思います!

• ママミ

ママミ

回答ありがとうございます!!
    もちろん撮れなかった事に、ほんとに後悔しています。
    子どもの成長は一瞬なのに
    その年齢で撮ってあげれなかったこと、、、
    でも今から増やしていって子どもにも《そんなその時の写真なんていらなかったよ。こうやっていっぱい撮ってくれてるじゃん!》って言われるようにしたいと思います!⭐️

• 8月18日