※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、豆腐をお湯で茹でたいです。何分ほどで茹でればいいでしょうか?その後、裏ごしすべきですか?

離乳食初期です😊✨
明日から豆腐を試す予定なのですが、出来ればレンチンじゃなくてお湯で茹でたいのですが、何分ほど湯でれば大丈夫でしょうか?その後って、裏ごしするべきですよね?😊

コメント

なっち

大してこだわってはないですが、たぶん3分くらい茹でてます💡
最初だけ裏ごししてたのですが、めんどくなったので以降、スプーンで小さくみじん切りみたいにしてあげてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    3分くらい茹でれば良いんですね^ ^
    裏ごし面倒ですもんね😂💦スプーンで潰しただけでも、初期で食べれる形状になりますか?やはり最初は裏ごしした方が無難ですかね?😊

• 8月18日
  • なっち

なっち

裏ごしがめんどうでもあり、裏ごし器を洗うのもめんどうに感じてしまって🤣💦

裏ごしは最初だけで充分じゃないかなとあたしは思ってます😊
    結局のところ、絹ごし豆腐はやわらかいんで、スプーンで野菜のみじん切りくらいにするかんじでもベビちゃん食べられてましたよ😊💡

• 8月18日
  • なっち

なっち

ちなみに裏ごしがめんどうというか、その時間があたしにはもったいないなという感じで🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、裏ごしって面倒ですよね💦食器を洗うのも面倒です(笑)私も極力裏ごししたくないですが、やはり豆腐を初めて試すので、最初だけでも慣れるまて裏ごししたいと思います😊
    まずは、茹でる時間は3分くらいは茹でた方が安心ですね?😊

• 8月18日
  • なっち

なっち

大した量ではないんですけどね💦
    雑で申し訳ないです😂
    3分くらいで充分火が通ってるとおもうので、大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊✨

• 8月19日

3分ほどだと固くならずいいそうです☺️✨
私は裏ごしてました😊豆腐なので裏ごし楽ちんです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    私も3分を目安に茹でてみます😊✨
    やはり裏ごししないとダメですよね🙅‍♀️でも楽チンなら気楽に出来そうですね🙆‍♀️💕

• 8月18日

退会ユーザー

他のストックしてある冷凍のものチンしてる間に裏ごせるくらい楽なので気軽にやってます☺️❤

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな楽に裏ごし終わるんですか?!なら私も出来そうです😊✨
    ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 8月18日

退会ユーザー

簡単です😂小松菜やほうれん草に比べたら…🤦‍♀️笑 頑張りましょうね🥰

• 8月18日