※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

秋田市のみなさん、子育てサポートクーポンは何に使っていますか?昨年は絵本と託児に使いましたが、お出かけプランに使うママもいるそうです。自分の選択に自信を持ちましょう。

秋田市のみなさん、子育てサポートクーポンは何に使っていますか?
わたしは、昨年は絵本と託児に使ったのですが、最近知り合ったママさんにとても驚かれてしまいました😵💦
そのママさんは、全てお出かけプランに使ったそうです。
絵本なんて図書館で借りられるのに、なんでお出かけプランに使わなかったんですか?!と言われてしまい、わたしそんなにズレてるのかな?とちょっと気になったので質問です。
使い道は人それぞれですよねー😅

コメント

💛だふ💛

去年貰いましたが、ザ・ブーン利用時に使ってました😊
ザ・ブーン地味に利用料高くて😂
余ったのはギリギリで絵本に使いました😅
使い方はそれぞれなので気にしなくていいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• くま

くま

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    ザ・ブーンに使うのもいいですね👍
    はい、気にしないことにします😆
    その人、他のことにも突っかかってきたので、距離を置くことにしました😅ママ友付き合いは色々ありますね💦

• 9月10日
ゆーママ

今年は保育園に行ってるので貰えませんが、去年は動物園の年パス購入分と、写真館の支払いに少しと、残りは絵本にしました😊
そんな事言う人の方がズレてると思います😝

• くま

くま

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、何に使おうが人の勝手ですよね😅
    余談ですが…、わたしが息子の誕生日にLEGOをプレゼントしたら、そのことにも文句つけてきたんです💦なんでLEGOなんてあげるんですか?片付けるのめんどくさくないですか?って言われて😵色々嫌になったのでそのママさんとは距離を置くことにしました💦

• 9月10日
とんとん

今さらのコメントですが。
我が家も絵本に使いました!あとは動物園の年パスにも使いました。
図書館で絵本は借りられますが、うちの子供は絵本好きなので購入にしました。
ズレてる、なんてそんな言い方... ちょっと驚いてしまいますね。

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    うちも絵本が好きなので、満足しています👶新品の絵本いいですよね⭐️
    そうですよね、価値観を押しつけないでほしいです💦わたしはママ友が数人しかいなくて情報が少なかったので、今回その人に、おでかけプランに使うのが普通、みたいな言い方されて、ちょっと気になって質問させてもらいました。別に自分はズレてないとわかってよかったです!その人とは距離置くことにしました。会っても挨拶程度にします😝

• 9月10日