※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供に市販の食べ物を与えるタイミングについて相談です。外食が楽になるか悩んでいます。他のママさんはいつから始めたか教えてください。

1歳以上のお子さんを子育て中のママさん教えてください。
親の判断かと思いますが、良ければ参考までに教えてください。
もうそろそろで息子は1歳5カ月になるんですが、どこまで市販の食べ物(例えばですが、ポップコーンやケンタッキーのチキン、焼きそば、ミスドなど)
まだ食べさしたことがなく、もちろん気に入るかはわかりませんし、噛めるかもわからないですし、味も濃いですし、、、。
ただ食べれたら外食もすごく楽になるなと思っています。
普段外食するときはベビーフードやお弁当を持参、またコンビニ等のおにぎりやマックのポテト(塩なし)です。
みなさんはいつ頃からデビューしましたか?

コメント

a

うちは、原材料で見てますね🥺
ケンタッキーのチキンは油すぎてまだですし、マックのポテトもまだです!
コンビニの物は添加物凄いのでコンビニの物は食べさせたことありません。

外食する時は、保存が効かない(頼んでから作るやつ)は食べさせてますよ、ちょっとずつ🥺
うどん、チャーハン、ハンバーグ、親子丼など!

おん

うちの場合はまだ何1つあげたことがないです😅
遅いほうだとは思いますがもう少し後から少しずつと考えてます😄

先日ディズニーに行ってポップコーン食べでした!
外食したら同じものあげちゃうこと多いです。例えばポテトとかびっくりドンキーのバンバーグとか!ミスドも食べさせたことありますよ😋

1歳2ヶ月ですが
最近は気にせずあげてます。
味の濃そうな揚げ物や
甘いチョコなどは避けますが
お店のうどんやお子様カレー
などはよくあげてます😊
持ち込み禁止なお店もあるので私は気にせずあげちゃいました😂👍

ちょこ

1歳すぎてからは気にせずあげちゃってます😅
外食なんて月1回あるかないかだし、たまにならいいか〜って思ってます😊

ドンちゃん

1歳半前にはガストのキッズメニュー頼んだりしてました😊
初めはすごい気にして離乳食もベビーフードではなく作ってましたが一歳過ぎて普通のご飯食べられるようになってから基本気にせず食べさせてます!笑笑
生ものやチョコなどはまだまだですが💦

ぬこ社長

1歳半には食べさせてたと思います🤔
マックも普通に食べてましたしミスドもあります。
でもケンタッキーはまだ無いです😂
うちは特に気にしないので食べたかったらどうぞシステムです(笑)

ありさ

1歳過ぎたら結構解禁しました!
ミスドやコンビニのからあげくんなどは1歳半前から、ケンタッキーは1歳半過ぎから少しだけあげてます😊ポップコーンやマックのポテトやチキンナゲットは1歳ごろから食べてましたよ!焼きそばはとりあえず家で薄味で作ってみて食べれそうだったので、外のもあげてました😊

げーまー

1歳半ぐらいから徐々に
あげていきました!
でも外出先でもまだうどんとかですが…

ひとみ

最近色々と解禁しちゃってます🍚
お子様ランチは1歳過ぎから食べさせてましたが…マックのポテト、ナゲット、ミスド、からあげくん、コンビニのおにぎり、少し甘い系のパンとか😃頻繁じゃないし、食べるなら良いかなって感じで😊

ケンタはまだです🍗甘いお菓子とかも欲しがるまで基本あげないかな🍭

なつ

うちは割と気にせずあげてます🙋‍♀️
ベビーフードを1歳前から食べなくなったので…そこからだいぶゆるくなりました🤣

外食だとファミレスのハンバーグやパスタが多いです😊
先日お子様ラーメンも解禁しました🤣
ミスドやポップコーンはまだですが、ソフトクリームやじゃがりこ欲しがって少量ですがあげてるので😂💦
まぁ機会があればうちはあげちゃうと思います😅💦

どんちゃん

一歳過ぎてから結構ゆるいです😙
私もベビーフード持ち歩いてましたが、だんだんめんどくさくなってしまって😂

チョコや生もの、固いものは避けていますがそれ以外は外食時はあげてます☺️
ハンバーグ、ハンバーガー、ポテト、ドーナツ、アイスクリーム(旅行のとき)等々ですね🐷💡

よしし

1歳過ぎから保育園行ってて、給食では本当に色んなものが出てるので(デミグラスハンバーグ、アメリカンドッグ、麻婆豆腐など。もちろん子供用の薄味ではありますが)そこからあまり気にしてないです。
ファーストフードやコンビニは1回くらいしかあげたことないけど、お店の炒飯、オムライス、ラーメンなどあげてますよ★
お菓子はまだハイハイン好きですが笑

ゆき

長女が1歳になる頃に、保育園の先生から、揚げ物を食べさせてみてください、と言われたので、普通にあげるものなんだ、と思ってあげてます。
次男はもう上2人が食べてるので、何でも食べてます。
サスガに、チョコの塊とかはあげませんが。
焼きそばもコロッケも唐揚げもあげてます。

みいな

1歳すぎてから大人と同じもの食べさせてます(薄味だったり、油使わなかったり)
ディズニーのポップコーンもあげましたし、ケンタッキーも衣をとってあげたり、ポテトも塩無しポテト、アイスなどもあげてます。
栄養士さんや食に詳しい方のアドレスなどを聞き、この時期にいろいろな味を覚えさせるのは、食育にとても重要とおっしゃっていたので、とにかく世の中にはいろんなものがあるんだよー。といいながらいろんな味を覚えさせてます☺️