※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が寝ないので放置しているが、自分で眠くなって寝るよう。夜も同様だが、問題ないか相談。

寝かしつけやめようと思って寝室で子供を放置してますが今まで見た事ないくらいテンション高くハァハァいいながら部屋中駆け回ってます。
これほっといたら本当に寝ますか?私は携帯いじって無視してます。
トントンしたら寝るんでしょうが、それでも時間がかかるならほっておいた方が楽ですよね?

昼寝もトントンしても寝なかったので放置してたら眠たくなったら自分で勝手に寝てました。

夜もそれでいきたいですが、噛んできて爆笑してます。

このままほっておいたらいいですか?

コメント

遊んでて寝ない時は私も放置してます
疲れたら勝手に寝てるので

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

うろちょろ危ないですが放置してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
nao

テンション上がってしまったら、落ち着くまで待つしかないのですね。
(抱っこして落ち着かせるか、一度違う部屋に連れて行くか、怒ってテンション下げさせるか、など。)

以前、保育園の先生に相談したところ
・寝室に入り、絵本を読み聞かせて眠りに誘って行く(このとき感情込めて読むのではなく、一定のテンションで(低くめに))
・子守唄を歌う
と言われていましたよ。

旦那は、子供が暴れても無視して寝たふりしています。
すると、子供も飽きて寝ます。(旦那も一緒に寝てしまうこと多いですが)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

急に少し落ち着き始めました🤣
    絵本や子守唄もルーティンになって良さそうですね!

旦那さん見習わなきゃ!私も無視して寝たふりしたいですが噛まれるので中々難しいです😅

• 8月18日