※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐣
妊活

妊活中で不安。ソレイユか転院か悩み中。スズキ記念病院を考えている。経験談やアドバイスを求めています。

現在1人目妊活中で、1年半程仙台ソレイユ母子クリニックに通っています。AIHも3回目が失敗に終わり、体外受精も視野に入れています。
今まで1度も陽性を見たことがなく、とても不安です。そこで相談なのですが、今のままソレイユに通っていいのか転院しようか、皆さんの意見をお聞きしたいです!
転院先はスズキ記念病院を考えています!経験談やアドバイスなど頂けたら有難いです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこ

私の体験談なのですが...。
神奈川県でも名前が知られている⁇婦人科へ通院していました。しかし、待ち時間が長いこと。毎回先生が違い、自分が伝えたことが伝わっていない。何より、もし妊娠出来なかった場合今のままでは後悔するのではないか⁇という思いが強くなり、婦人科を変えました。
通院先を変えて3ヶ月、人工授精3回目で今回陽性反応が出ました。
後悔するのであれば、クリニック等を変えるのも、ありなのかなと思います。お金も時間もかかることですし。

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

貴重な体験談ありがとうございます!
    私の行っているクリニックは逆に先生1人で見てて、終業間近は疲れてぶっきらぼうな時もあるんです…😢治療方針についても疑問もあって悩んでるんですけど、転院したらまた最初から検査とかし直しなのかと思うと、時間もお金もかかるかなーとなかなか踏み切れません😓でも体外受精も視野に入れることで考え直そうかと思ってました👏

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

クリニックを変える時、精液検査だけ行なっていなかったので、転院先でやりました。
    その他の検査は自己申告だったので、そんなに時間も費用もかかりませんでした。
    ただ、今通っているクリニックでやった検査の結果が残っているのであれば、持参したほうが良いみたいです✨私のところはそんな感じです。

• 8月19日
  • ひよこ🐣

ひよこ🐣

病院によるんですね!
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

病院もそうですし、先生にもよるのかな⁇と思います。
    良い結論が出ますように✨

• 8月19日
ぴの

私はスズキ記念病院でタイミング〜AIHを3回失敗して、仙台ARTに転院して、妊娠に至りました😊✨
思い切って転院有りだと思います!
頑張ってください✨

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

コメントありがとうございます!
    な♡さんが転院を決めた要因を教えていただきけたら有難いです☺️

• 8月19日
  • ぴの

ぴの

AIHは回数を重ねても妊娠率が上がるわけではない、との事でしたので
    もともと3回失敗したら、転院しようと、決めていました💡
    スズキ記念病院🏥は、先生や看護師さんも良い人ばかりで
    駐車場も広々沢山あって、
    病院自体に不満はなかったのですが…
    強いて言えば、
    会計や診察がフルネームで呼ばれる事と
    妊婦さんや新生児と一緒の会計フロアが嫌で、仙台ART🏥に転院を決めました👀✨

• 8月19日
  • ひよこ🐣

ひよこ🐣

なるほど…スズキ記念病院は産婦人科もありますもんね😓私も不妊治療外来専用フロアでの待合室なので、その環境は辛いかも…ってなりそうです💦

• 8月20日

私は山形県の者ですが、
地元のクリニックで1年ほど通い、人工受精を3回くらいして授からず、仙台の京野アートクリニックに転院して、体外受精治療中です。
通院は大変ですが、転院して良かったと思っています。
思いきって転院もありだと思います✨

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

コメントありがとうございます!山形から仙台まで通ってらっしゃるのですね!
    京野アートクリニックも考えていたのでもう少し調べてみようかと思います✨

• 8月20日
もあい

私も転院を考えていて、思わずコメントしてしまいました。
先生ぶっきらぼうな時ありますよね…受付の方はすきじゃないです。鼻で笑われるし。
いい病院が見つかりますように꙳★*゚