※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

男の子の子育てが大変で、ダメなことばかり続ける悩み。保育園休みにはドライブし、疲れている。

男の子の子育てはこんなに大変なものなんでしょうか( .. )
色々分かって来て、ゴミを捨ててくれたり、物を片付けてくれたり色々出来るようになったのですが
とにかく、ダメな事だけはやり続けます。(分かってやってる?)買い物もろくに出来ません。
ニコニコとしてやれません。
1日何回怒ってるのか。
この文書では伝わらないかもしれませんが、保育園が休みになると良く車に乗せてドライブします。
お盆休みもあった為かヘトヘトです。

誹謗、中傷はやめて欲しいです。

コメント

みよん

子育てって大変ですよね…
おお疲れ様です。
同じくらいの男の子が居ますが、正直私は女の子の子育ての方が大変という印象です。
結局はその子その子の個性なのでしょうか?
少しでも、気分転換や息抜き出来る時があるといいですね!

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    良く、2人目は?って言われるのですが今は余裕ないです( .. )
    女の子のが大変だったんですね💦
    母親にも、私と弟の時こんなに動いたっけ??買い物とか大変じゃなかったよ。って言われます。
    最近自分の休みがないので、息抜きしたいですね。

    • 8月18日
  • みよん

    みよん

    私も2人目は?って言葉辛かったことあります。
    今こんなに大変なのに、どうやって2人?って感じでした。
    2人目が生まれてからしばらくもしんどかったですが、最近は2人で遊んでくれるようになってなんとか…という感じです。
    休みはあってないような物ですよね…
    うちは旦那が出張の時は家事サボって究極の手抜きしてますね…笑

    • 8月18日
  • べあ

    べあ


    今はないですが旦那が夜勤だった日の夜は完全に手抜きでした( .. )
    もう少し落ち着いてくれないと考えられません。
    みんな、2人目は?早く作らないとって言いますよね💦

    • 8月18日
  • みよん

    みよん

    よくその言葉聞きますよね💧
    そして2人目の生まれたら、次は3人目は?って言われます…
    うちは田舎だから3、4人兄弟が多くて……かもしれませんが。

    • 8月18日
  • べあ

    べあ


    うちも田舎です💦
    昔みたいに親が見てくれる環境ではないですし( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月18日
  • みよん

    みよん

    そうなんですよね…田舎とはいえ、頼るところなく保育園は都会よりは入りやすいかな?って程度でなぜ??って感じです。

    • 8月18日
  • べあ

    べあ

    保育園は空いてますけど、保育園入るまでは見ないといけないですし、病気になっても見ないとですしね💦

    • 8月18日
たんたん

うちは女の子ですが本当に1日中怒られることしかしないです😭
仕事しているほうが100倍楽です!
可愛いのは寝ている時とパパがいる時だけです…
余裕ないです😂😂

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    双子ちゃんですか!!
    それは、大変ですね💦
    ほんと、寝てる時と大笑いしてる時は可愛いですが
    起きてる時は悪魔です( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月18日
a.u78

うちは女の子ですが、誰が見ても悪ガキ、やんちゃ、活発と言われるくらいよーーーく動く娘です。
買い物に行っても、バイバーイの手を振り自らどこか行く、追いかけなくても気にせず突き進む、家にいてもとにかく動き回る、おもちゃは次から次へと出す、、、
保育園に行ってないため、365日24時間毎日一緒です😅

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    毎日お疲れ様です。
    尊敬します( .. )
    皆さん大変ですね💦
    今こうしてる間も、ウンチ替えさせてくれずお尻拭きを出しまくってます( .. )

    • 8月18日
すみっこ

男の子、やんちゃですよね〜😂😂
私も2人目で男の子でしたが、
何もかもが娘と違って。
初めての子育てみたいな感じです!
そんなことする?!ってことをしますね😂
買い物もろくにできないの分かります。
お腹大きくなってからは誰かもう1人大人を
連れて行かないと無理でした😅

友人にも、女の子→男の子の順で出産した子がいますが
同じことでいつも話してます😅
今は子育てってよりも別の生命体を育ててる感じです…笑
でも娘よりも甘えん坊です🤔💕

  • べあ

    べあ

    ありがとうございます。
    1日何回「ママ、ママ」と言われる事か( .. )
    元気でやんちゃです。
    今も母と休みが被ると逃げます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳7ヶ月大変ですよね😭
自由に動けるようになって好奇心もすごくて言うことなんか聞く耳持たずでしたよ😂

言葉もうまく出るときと出ない時があってうまくいかなくて癇癪起こしたりで大変でした…

今はしっかり喋るようになって意思疎通もできるようになったので少しはよくなりましたがイヤイヤ期です😇

  • べあ

    べあ


    ありがとうございます。
    多分、イヤイヤ期も被ってるかもです💦
    こっちが言ってるの事も息子が言ってる事も分かるのですが、ダメな事は一向に辞めてくれません💦

    • 8月18日
yu-s

わかる!怒っても理解してくれなくて疲れます😂

  • べあ

    べあ

    分かってくれてありがとうございます(´•ω•̥`)
    絶対通常でも私顔つき怖くなってると思いますもん💦

    • 8月18日
  • yu-s

    yu-s

    段々些細なことでも怒っちゃいますよね😱

    • 8月18日
  • べあ

    べあ


    そうなんですよー(´・-・` )
    グズってる声でさえも耳塞ぎたくなります↓↓↓

    • 8月18日
  • yu-s

    yu-s

    もーなにやってんのー!

    何回いってるのやら、、

    • 8月18日
  • べあ

    べあ


    すっごく分かります!
    いい加減にして!とか言っちゃいます。
    窓開けてたら虐待って思われちゃうかも(´・-・` )

    • 8月18日
  • yu-s

    yu-s

    でも締め切ってるほうが疑われるらしいですよ!

    • 8月19日
  • べあ

    べあ

    遅くなってすみません( .. )
    え?wそうなんですか(笑)

    • 8月19日
  • yu-s

    yu-s

    らしいです!笑
    泣き声聞かせない為に虐待してるひとは締め切るらしいですよね!

    • 8月19日
  • べあ

    べあ

    逆にそっちの発想があったんですね(´・-・` )

    • 8月19日
  • yu-s

    yu-s

    ものは考えようですよね!

    • 8月19日
  • べあ

    べあ

    そうですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月19日