※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊活

体重増加が妊娠に影響するか悩んでいます。肥満でも妊娠、出産した方いますか?前向きになりたいです。

はじめての投稿です!

2人目妊娠希望の妊活中の者ですが、、
体重が107キロあります😖
クリニックで人工授精2度ほど挑戦したのですが、授からず今に至ります。

1人目の時は90キロ位でした。

やはり体重増加が原因で妊娠につながらないのか悩んでいます。。自分の甘さで減量もなかなかうまくはかどりません。。

私のように肥満でも妊娠、出産した方いらっしゃいますか?

前向きになりたいです😰

コメント

deleted user

太ってるから妊娠しずらいって言うのも多少はあるかもしれませんが2人目から不妊って方結構いますよ😣
ちなみに私も太ってますが😂

  • かなえ

    かなえ

    ❤︎さんお返事ありがとうございます😊🌺

    2人目不妊ってあるんですね😔
    本当に妊娠は奇跡なんだなぁって思います。。

    • 8月18日
deleted user

私も結婚してからなかなか子供が授からず、治療がストレスと副作用で、48キロの体重が6年後に90キロになってました💦
その体重で初めて妊娠して出産できました!

そして、今同じ様に102キロあります。
2人目希望してますが、同じ悩みを抱えております。

病院でもなるべく痩せてからと言われたので、今のままでも治療は可能なのですが、色んなリスクを考えて、20キロは落とそうと思ってます!

私も今まさに希望中で、体験談ではありませんが、一緒に頑張りましょう😊✨✨✨

  • かなえ

    かなえ

    お返事ありがとうございます!

    実は私も治療のストレスで今は通っていません(^_^;)
    イライラしててもよくないかなと思いお休みしています。。

    みなさん、、ここまでさらけ出して話してくださってびっくりしたと同時に真剣に答えていただいて感謝しかありません(T ^ T)

    同じ現状で悩んでらっしゃるのに前向きな方がほとんどで本当に考えさせられました、

    ありがとうございます!!

    • 8月19日
deleted user

私も肥満体型です。

私が通ってる病院の先生の話だと、あなたより体重がある人でも妊娠や出産はしてるから~と不妊治療させてくれましたが(当時100kg前後)排卵しないのは太り過ぎだからじゃないかって言われました。
私の場合、100kg以下だとあまり狂いなく毎月生理があったのですが、100kgオーバーすると止まってしまい、薬を使わないと生理も来ないし、排卵もしません…😢

先生から、今まできちんと生理が来てたなら、痩せたら薬を使わずに排卵もして、妊娠もしやすくなるんじゃないか?と言われています。
他の先生にも同じことを言われたりしてます💦

今の病院に通う前は、妊娠したいなら体重を標準まで落としてと厳しく言われたこともあります💦
リスクの話もきつく言われました💦

減量が上手く行かず悩まれてるなら、栄養指導を受けるのも一つの手だと思いますよ。
私は妊娠前から栄養指導で体重落として、妊娠しやすい体にしようと言われ、栄養指導を受けてました。

私の通ってる病院は、ハイリスク妊婦さんも受け入れてるので90kgオーバーや100kgオーバーのような妊婦さんもいらっしゃるので妊娠は出来ないことないのかも?って思ってますが、少しでも可能性増やせるならと自分の出来る範囲でやれること探したりしてます。

  • かなえ

    かなえ

    お返事ありがとうございます!
    栄養指導、、努力されているのだなぁと自分の胸に、ひしひしときました😵

    肥満体型だと不妊治療を受けてくれるクリニックもなく、相談した際に、1人目を妊娠した体重まで戻せば、また妊娠できるのは可能ではないか?と言われました(^_^;)

    きなこさんがおっしゃる通り、出来る範囲での努力が大事なんですよね。

    自分にはまだまだ甘さがあるんだなと😨😨

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は治療お休みしてるので栄養指導も辞めてますが、結構勉強になること教えてもらえましたよ💡
    毎日の食事を聴かれたりするので、それが苦手だとストレスになるかもですが💦

    私も不妊治療専門に行きたくて調べたりした時に極度の肥満だと受け入れてもらえないと耳にしたので…治療してもらえる総合病院に通ってました。

    私なんかは1人もいないので状況ちょっと違うかもですが💦主さんは先生が言うように体重戻せたらほんと可能性が上がるんじゃないでしょうか?✨😌

    ここで質問されてることが、既にポジティブに向かおうとしてることだと思います✨
    お互いかわいい赤ちゃんに巡り会えますように😌♥️

    • 8月18日
deleted user

私も2人目妊活中です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
私は105㌔あります★
ちなみに113㌔で妊娠しましたよ*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾
でも繋留流産してしまいましたが…!!!
それからダイエットして今の体重になりましたよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

⭐あゆ⭐

わたしは、少しでも痩せたから自然妊娠しましたよ😃
先生からも、痩せたらできやすくなるからといわれダイエットしたら痩せました😁二人目欲しいですが、グウタラデ太ってしまい、痩せないといけなくなりました(泣)
がんばればできますよ🎵私もがんばります⭐

deleted user

一人目妊活は不妊治療開始して半年以内に二回妊娠(流産後すぐ妊娠)しましたが、二人目妊活の今は流産してから5ヶ月になりますが手応えありません。当時70キロ後半、今100キロ手前です。

一人目妊活時代に「平均体重にならないと妊娠出来ない」と言われていたら死に物狂いでダイエットしていたはずです。

なっち

アメリカ人なんて沢山肥満の人いるけど子供沢山産んでる人います!
たしかに原因の一つとしてはありそうだけど、授かりものですし気長に頑張りしょ!!!!