※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

友達とのランチ中、息子がグズグズで帰宅。孤独を感じ、子育ての幸せと寂しさを感じた。他の友達は楽しそうで、自分の趣味を楽しむ際に旦那のサポートが欲しい。

愚痴らせてください。今日、友達みんなとランチに行きました。でも、息子はグズグズでご飯を食べてすぐに帰ってきました。歩きたくてしょうがない息子はバタバタしていて。抱っこしていたらお互いに汗だくになり、もう帰ろうってなりました。話にも入れないし、なぜか孤独を感じてしまいました。
みんなは話に夢中で、楽しそうでした。
子供がいる生活がとても幸せなのですが、帰りながら車を運転していて寂しくなってしまいました…。
みんなは服もお化粧も綺麗で、楽しそうで…。
旦那が子守していてくれれば、気晴らしにもなったのでしょうが、自分の趣味を楽しむために出かけました。

コメント

せいチャム

子どもが遊べるキッズスペースがあるお店を選ぶのも手ですよ。
ママ友を見つけたくなるけど
なかなかママ友って見つからないんですよね😭

• ゆあ

ゆあ

子無しの友達がお店を選んでくれたので。
    キッズスペースがないと、子供は飽きちゃいますよね。
    6人中、3人が子無しだったので無理もないですが。
    同じ年代の子供を持つママとのランチの方がお互い様だからゆっくりできますね。

• 8月19日