※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お金・保険

元旦那は拘禁中で、職も貯金もなく借金がある。子供2人の親権を持ち、養育費を払う意思があると手紙で述べている。この状況でも養育費を支払ってもらえるでしょうか。

元旦那は拘禁中です。
貯金もなく職もない。借金はある。
元嫁の子供2人の親権を持っている。
養育費を払う気はある。手紙に「出所して働いたら払うから」と書いていました。

この場合でも養育費払ってくれますか。養育費は親の権利じゃなく子供の権利というのが心に響きました。

コメント

ちるみる

払う意思があるのなら払ってくれると思いますよ。稼げるかどうかだとは思いますが💧

• 二児の母

二児の母

払う約束をしたら公正証書を作ろうと思ってます。
    払う気はあっても払い続けられるかどうかが問題ですよね。
    これから養育費の未払いは法律でも強化されるみたいなので…

• 8月18日
のん

払う意思があっても収入ない上に貯金ないならどこから出るのでしょう?
親族まで責任は及びませんので、本人が支払えないなら払われないままだと思います。

• 二児の母

二児の母

なので出所して働いてからという保険をかけてるんだと思います。
    そのくせ子供に面会させろと。
    私は関係を断ちたかったから養育費はいらないと思ってました。
    でも子供の権利と言う話を聞いてから子供のために…と思いました。

• 8月18日
  • のん

のん

公正証書を作っても、収入ないなら減額請求通りますからね。
    今の状況じゃ、お金をもらうのはまず無理じゃないかと思います。

• 8月18日