※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて、おままごとセットを購入したいが、キッチンセットか切ったりするだけのセットか迷っている。場所を取るので悩んでいる。おままごとで充分かどうか知りたい。

女の子 2歳の 誕生日プレゼント について
ご意見 お願いします🥺

おままごと が 好きなようですが
今家にないので 誕生日に 購入を考えています。

キッチンセットにするか 切ったりするだけ?の
おままごとセットにするか 迷っています。

家が狭く キッチンセットだと 場所を取るので
迷っているのですが、
持っていらっしゃる方 どんな感じですか?🥺
おままごとで 充分でしょうか?

コメント

かびるんるん

リビングの一部が子供スペースのようになっていますが、キッチン買ってしまいました💦(笑)
本人はとても楽しそうに遊んでいますし、確かに場所はとりますが収納としても使えるので買ってよかったと思ってます!
インテリアとしても可愛いですしね😀

HA_☆

上の子が2歳の誕生日の時にキッチンセット購入しました。その前に、ままごとセットも購入してあって収納する所が欲しかったのと、下の子も女の子で姉妹で遊べると思ってキッチンセットにしました!

ちよりる

私もキッチンセット欲しかったのですが狭くて置けず、おままごとセットのみです。
自分で段ボールでそれらしいの作ったり(下手くそでしたが気にせず使ってくれました)
ままごとセットだけでも遊んでくれたりしていました。
あったらあったで良いと思いますが、なかったらなかったでなんとかなります😃
少し大きくなってからは自分で足りないものを作ったり、別のもので見立てたりして遊んでいましたよ。(想像力が育つかも?!)

ちなみに1年生になった今でもままごとは時々ですが、していますよ😃下の子も男の子だけど使ってます。
子供によるかもしれませんが長く使います

• ちよりる

ちよりる

持ってない方の意見ですみません💦

• 8月18日
ays

2歳のお誕生日に実両親にキッチンセット買ってもらいました😊
そして実姉にお野菜セット買ってもらいました😆

おままごとセットだけをリビングに持ってきて遊んだりもしてるので、おままごとセットだけでも楽しそうです😊