※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について教えてください。

今、仕事をかなりセーブしていて、週2,3日(しかもフルタイムではないです)しか働いていないのですが、妊娠前は平日週4,5で仕事、週末はハードに運動していたので、出来ていたことが出来なくなって、毎日暇で暇で仕方ありません。
いい暇つぶしの方法はないものかと、とりあえずテレビを見たり漫画を読んだりしていますが、すぐ飽きてしまいます。
皆さんは妊娠期間中どう過ごしていましたか?
オススメの時間の過ごし方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

そよかか

セーブしてるのはつわりがあったからとかですか?
私も同じような感じで、つわり期間は仕事休んだりしてましたが、あとは残業もしたりフルで朝から夜まで働いたりもしてました💦
産休前だけはお腹も大きかったので自分で制限して働いてましたが、それ以外は特にトラブルもなかったので…
ストレスにならない程度に仕事増やしたりウォーキングとかしてもいいと思いますよー!
ただ疲れる前に、張ったらすぐ休む!としてればですが!

  • ☀️

    ☀️

    いえ、私の場合はつわりはほぼ無くて、初産になるので慎重になっています。
    フリーランスなのですが、仕事柄、重いものを持ったり、複数の子どもたちと接触したりするので、どうしてもセーブせざるを得ない状況なんです…💦子どもは衝突が怖いので…
    今は暑いので散歩にも行けないですが、涼しくなってから安定期にも入るので散歩もいいですね^_^

    • 8月18日
  • そよかか

    そよかか

    なるほど!
    私はアパレルで駅店舗なので不特定多数の接客に加えて立ち仕事に重い荷物持ったり、他の人に無理しないでー💦なんて言われながら働いてましたが何もなく産休入って出産しました😂
    確かに色んな事情あって、これもダメあれもダメってやってるととにかくストレスにはなるので、もし仕事しながらでも休める状況なら少しでも働いたり身体動かした方がストレスフリーにいけると思いますよ😊
    もちろんお腹の赤ちゃん守れるのはmachiさんだけなので、あくまでも参考程度に聞き流してもらえたらと思います😙
    暑いのでお仕事も無理せずマタニティ生活楽しんでくださいね♡

    • 8月18日
  • ☀️

    ☀️

    そうなんですね!重いものもっていたりすると周りからとても心配されますよね💦
    そうですね、ストレスにならない程度に自分の体調も考慮しながらお腹のことを1番に考えて仕事は増やしていくつもりです^_^
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 8月18日
❁¨̮

ハードな運動は出来なくても今は暑いのでプールでウォーキングしたり、軽く泳いだりお散歩したり、ベビーグッツつくってみるのはどうですか?

  • ☀️

    ☀️

    プールも涼しくていいですね^_^
    きなこさんはどんなベビーグッズ作っていましたか^_^?

    • 8月18日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    今までに
    スタイ、ツーウェイオール、ガーゼハンカチ、ブルマ、かぼちゃパンツ、ロンパース、モンキーパンツ作りましたよ〜

    • 8月18日
  • ☀️

    ☀️

    すごいたくさん作られたんですね!凄いです✨
    手作り初心者なので、色々と検索して作りやすいものから挑戦してみようと思います♩

    • 8月18日