※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuiまま
子育て・グッズ

湿疹が長く続いていて、保湿クリームを試しても改善しないので皮膚科に行こうと考えています。乾燥が原因でしょうか?

結構前から湿疹がこの部分だけあり、保湿クリームを塗って様子見てましたが、一向に良くなりません(;_;)
皮膚科に行こうとは思っていますが、これは乾燥ですかねー?

コメント

えっちゃん´ω`*

よだれが出ていてスタイを使ってますか(´・ω・`)?

• Yuiまま

Yuiまま

スタイ使っています(๑′ᴗ‵๑) びしょびしょになったら取り替えてます♪

• 4月4日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

そうなんですか(>_<)
    もしかしたら、よだれで荒れてるのかもしれないです!!
    家の息子がそうでした(^^;)
    首回り以外に湿疹てありますか?

• 4月4日
  • Yuiまま

Yuiまま

やっぱりヨダレですかね〜( ˘・з・)
    湿疹?というか、最近脇が赤くなってます(;_;)これはあせもですかねー(^^;;

• 4月4日
HOPPE65♡

うちもまさに、首周りあごのしたが湿疹でて、病院に行きましたσ(^_^;)

乾燥ではなく逆に蒸れでした、、

スタイで蒸れたり、よだれであれたり、、

お薬処方してもらったら、2日後にはツルツルお肌になりました〜♪

酷くなる前に病院に行くことオススメします(^^)

• Yuiまま

Yuiまま

そうなんですねー!( ¨̮ )
    早めに行って塗り薬もらったら方がいいですねっ(๑• •๑)♡ありがとうございます♡

• 4月4日
びわこ

うちの子もなってます💦
知り合いに皮膚科医がいるので見てもらったらヨダレでかぶれたみたいです。
「アルメタ軟膏」を処方してもらったらすぐ治りましたよ。

• Yuiまま

Yuiまま

すぐ治ったんですね♪
    私も早く皮膚科に連れていって薬もらってきます( ¨̮ )ありがとうございます♡

• 4月4日
チェイス

うちの息子もあります。
乾燥かなと思い保湿はしてたつもりですが、良くなったり悪化したりだったので皮膚科行きました。そしたら「この時期はよだれが出るから仕方ないよ。よだれが落ち着くまでは清潔にして保湿と薬塗ってください」と言われました~(*^^*)
ステロイド嫌と言ったんですが、軽いの出すから塗ってと言われ塗ってます。いまだによだれ多いので良くなったり悪化したりを繰り返してます。

• Yuiまま

Yuiまま

よだれが多いと仕方ないですよねー(^^;;うちも多いので、よだれで荒れてるんでしょうね( ¨̮ )皮膚科に行ってきます!ありがとうございます♡

• 4月4日