※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき\(^_^)/
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおかゆを嫌がるようになりました。おかゆを食べないときは8倍がゆに戻すべきでしょうか?

来週で8ヶ月になる息子の離乳食についてです。

5ヶ月ごろから初め、
食べたり食べなかったりを繰り返しながらここまできました!

今は、にんじんやりんご、バナナや
うどん、食パンも
2cmの大きめの大きさでも
もぐもぐして喜んでたべます。

でも、
おかゆを全く受け付けなくなりました。

おかゆはいれた瞬間に
ふぇーーーんっと泣いちゃいます。
6倍がゆです。

10倍、9倍、8倍がゆのときは
むしろ好んで食べてたのに、
7倍の頃から、野菜の角切りを食べ初めて
おかゆをいやがるようになりました。

このようにおかゆをたべないときは
やっぱり8倍がゆくらいに
戻した方がいいですかね?

コメント

あぽろん

戻して食べてくれるなら戻した方がいいと思います。
赤ちゃん用和風だしを入れたりして味があると食べてくれたりもしますよ(^^)!
試したことなかったら試してみて下さい☆

ちゃいす

うちも、おかゆ嫌いです。
今は軟飯ですが、もうずっとただのおかゆは嫌がります
混ぜご飯の素とか、野菜とかきなことか、色々入れてあげると食べてくれました。
なので毎回何かしら混ぜてます。
もしまだ試してなければ味つけ変えてみてはいかがでしょうか?

せっかく進んでるんだしできればこのままステップアップしてほしいですね(*_*)