※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

こ生後2ヶ月なんですが、湿疹と乾燥がひどいです。オススメの保湿クリームなどはありますか(>_<)?

こ生後2ヶ月なんですが、湿疹と乾燥がひどいです。オススメの保湿クリームなどはありますか(>_<)?

コメント

FU_san

うちも同じです!初めての予防接種しましたか?そのとき相談したらヒルドイドというローションを処方してくれました!
市販ではベビーワセリンがいいみたいですよ!

ゆうごまま

息子にはワセリンやバー油など色気試しましたが、和光堂のローションが一番効果がありました。
しかも白くもち肌にもなりましたよ(*^^*)

m-t

うちの娘も乳児湿疹が出てカサカサ&赤いプツプツが出てました。
3日前からアトピタ&ワセリンをこまめに塗るようになったら少しよくなりましたよ!

小児科の先生にオススメの保湿クリームを聞いたら「合う合わないあるから色々試してみて!」と…。
なので色々試してみるのもいいかもですね!

がーぐぁ

私はベビーワセリンをつかってますよ♪

ゆうごまま

✕色気
○いろいろ

∞まぁみん∞

ベビーワセリンがいいですよ。
あとは、気になるようでしたら皮膚科に行かれてもいいと思いますよ。

柊ママ

湿疹には効果は分かりませんが、乾燥にはうちの子はママ&キッズのベビーミルキークリームが効果があり、ガサガサだった所がスベスベになりましたよ(*^^*)

ちか☆☆

ピジョンのローション使ってます。
最初ジョンソンベビー買ったんですが湿疹が出てしまい、小児科でもらった保湿剤も、ベビーワセリンもダメ。
薬剤師さんに聞いたら病院の薬もベビーワセリンもダメならもうないよって言われて(T_T)

ピジョンは胎脂に近い成分らしく、今のところは大丈夫そうです。
赤ちゃんによって色々違うので合わなければ他のものを試してみた方がいいと思います(^^)

かなみママ

ママリで勧められて、ゆうごままさんと同じ、和光堂の乳液タイプローション使ってます!伸びもよくて塗りやすいです!

ウチもめっちゃ乾燥肌なので、そのローションに、ベビーワセリンを重ね塗りして乾燥&ヨダレ汚れをブロックしてますよ!

まさゆめ♡♪

3ヶ月になるうちの子も1ヶ月くらいから湿疹がひどく、お風呂上がりや乾燥してるなと感じた時にベビーワセリンを塗ったところ湿疹は治りました。
西松屋やbirthdayなどにも置いてあります。私はbirthdayで購入しました。
価格は一本460円くらいです。
親子で使えるので一度試してみてはいかがですか?

★えりぃ★

うちは小児科で処方してもらったプロペトってワセリン使ってます( ¨̮ )
医療費タダなので、予防接種の時についでにもらってます♬
塗ってすぐはべとべとしますが、保湿力は抜群です♡

はるぱる

ありがとうございます(*^^*)予防接種しました(^^)
今度病院で聞いてみます!

はるぱる

赤いプツプツから黄色くなってきちゃったんですよ(>_<)
いろいろ試してみたいと思います(^^)

はるぱる

ありがとうございます(^^)同じです!病院で処方してくれました。

はるぱる

写真付きでありがとうございます(*^^*)試してみます(^^)

はるぱる

ありがとうございます!様子みて酷いようだったら病院行きたいと思います(^^)

はるぱる

ありがとうございます!乾燥もすごいので試してみたいです(>_<)

はるぱる

私も使ったことあります!赤ちゃんの肌によって違うみたいですね(>_<)いろいろ試してみたいと思います(*^^*)

はるぱる

重ね塗りですか(^^)!やってみたいと思います(*^^*)

はるぱる

ありがとうございます(*^^*)ワセリン病院でもったんです(^^)ほっぺは良くなってきたんですけど耳がダメなんですよ(°_°)

はるぱる

うちもワセリン使ってます!ベタベタがすごいですが保湿は抜群ですよね(^^)